愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フリーズドライ

c0097806_13582695.jpg

昨日は冷たかったですね〜。
今日の朝もなかなかの冷え込みでした。

こちらでは、二日とも朝には雪がうっすらと積もって
昼前になっても、陰になってるところの雪は溶けず。
庭の水道の蛇口も凍って回らず、ホースの中の水も凍ってました。

さて、昨日の昼頃のこと。
うーーん、寒いけれどお日様も出ているし風乾きするかな〜
と、洗濯物をバルコニーに干して。
暫くしたら風の強さに洗濯物が落ちていたので拾い上げたら・・
洗濯物はカチンコチン!まるで板のように凍っていたのでした(笑)。

これじゃなぁ…と部屋に干したのですが、でもこれが結構乾いていて
これってフリーズドライ〜〜?!

あまりお薦めできませんが、
洗濯物を凍らせるなんて記憶にないほど久々の体験。
なかなか愉快でした(笑)。
[PR]
by hitomi_tk | 2011-01-17 13:23 | 日々のこと | Comments(0)