愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腰に巻く

昨年の春のこと、
郵便局の抽選で当たったらしく、カフェエプロンが郵送されてきた。
使ってみたら手軽だし、かわいいし、気分良く動きも軽快に。

洗濯の替えも欲しいし、作るのも簡単だし・・と
処分しようと思っていた古い洋服とか胸当てのついたエプロンとかを解体して
夏の間に何枚か作っておいた。

その中の生地の厚いのを、寒くなってから巻いているわけだけれど、
普通のエプロンより、後ろの方までぐるっと巻き付けることができて
それをきゅきゅっと縛るので、これがなかなか温かい!

ちょっと腰のあたりが冷たいなぁ〜〜と思っても、
カフェエプロンをきゅっと巻くだけでとても快適になる。
今日も朝からぐるっと巻いて働いてます!

あなたも一枚いかがです? 男性だってきっとお似合いのはず。
あ、男の人って、腰のあたりなんてあまり冷えたりしないのかな・・(笑)
[PR]
Commented by genta at 2011-01-20 23:22 x
実は持ってます・笑。腰冷えますよね、肩も冷えるのでポンチョが気になりますね。タータンチェックでかわいいの多いですよね。
最近夜冷えるので湯たんぽ愛用してます。
Commented by hitomi_tk at 2011-01-21 17:09
まぁ!そうなんですか。男性のエプロン姿っていいですね〜。

で、ポンチョ…タータンチェックのかわいいの…、そんなのが多いんですね?!
私全然分かってません、まったく目に入っていませんでした。。

湯たんぽは私も仲良くしてます、昼間も使う時ありです(笑)
とっても身体に優しいですね〜。低温やけどには注意!ですけど…。
Commented by genta at 2011-01-29 15:48 x
ひとみさんはイギリスファッションに合うと思います。
是非ご検討を、ヨークという専門店があるんですけど知ってますか?
http://www.tartanshopyork.com/
京都や神戸にありますよ
Commented by hitomi_tk at 2011-01-30 12:47
お〜gentaさん!お元気ですか?
イギリスファッションね、子供の時からトラッドなものばかり着ていたので
きっと好きだと思いますが(笑)。
ヨークは、京都に住んでいた頃に覗いたことがあります、すごーく昔だけど(笑)。
それにファッションとは関係ないけど、
今ちょうどイギリスに関する本を読んでるところです。
久々に入ってみようかと思います。ありがとう!
Commented by genta at 2011-01-31 05:01 x
すでにトラッド着ていましたか~やっぱり!こちらは元気ですよ、職場では出世したけどもどうも大企業というのが合わなくて、、。そうですかイギリスに関する本読んでたんですね。良いタイミングでした。僕はブランドも歴史も文化もデザインもイギリス好きです。エジンバラ行ってキルト着てみたいです。
Commented by hitomi_tk at 2011-02-02 00:44
お元気で何よりです!そしてご出世も。その分大変なことも多いでしょうけれど、
取り組むからにはそれも大事な要素の一つになりますものね。良いことですね!

イギリス・・。ブランドも歴史も文化もデザインもですかぁ、
それはすごい。筋金入り!私はどれもしっかり分かっていません、、
エジンバラ行ってキルト!gentaさんのキルト姿ちょっと見てみたいですねぇ(笑)
by hitomi_tk | 2011-01-19 11:00 | 暮らし | Comments(6)