人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春に向かっています

春に向かっています_c0097806_1217875.jpg

昨日も今日も、まだまだ気温は低いですね。
お元気でお過ごしですか。

私は日々バタバタと動いております。

20代の頃、お医者さんの講演を聞きにいった時
「特別に運動をする必要はありませんが
朝起きてから夜寝るまで、ずっと動いていることです」
と言われたのをよく覚えています。

とは言え、なんか体が重かったり気力が湧かなかったり…
いろんな理由で、そういうことってなかなか出来なかったのですが
このところ、まさにそういう日々です。

最近はじっとしている時間があまりない。
用事は、ちょっと考えたりぐるっとあたりを見回せば幾らでもあるし。
なので夜はもうクタクタ…。

布団に入ると一瞬で眠りの世界へ・・
起きているのと寝ている境目が、くっきりとしています。

そして、よく歩いてます。
出不精な私が、寒くてもささっと歩きに出ます。
昨日の午前中も、ある大学の構内を歩いておりました。
風はすごく冷たかったけれど、木々の向こうの空は青く光がキラキラして
あぁ春に向かっているんだなぁ…と、清々しい気持ちでした。
もうすぐ春がやって来るのですねぇ。
by hitomi_tk | 2011-01-27 12:28 | 日々のこと | Comments(0)

静かな日常と音楽と…


by jin