人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気温は低いけれど

快晴と言っても良いような、きれいな空です。
新しい週が始まりました。皆さまお元気ですか?

しかし…、朝お米を研ぐ水のまぁ冷たいこと!
井戸水だったらこんなことないのに…。

でも、体が冷えきってなければ水の冷たさは我慢できるもの。
このところ「寒い」と「冷たい」は違う、と実感する日々です。

寒い〜〜、、と感じることが少なくなってます。
気温の低い場所に出ても、おー、冷たい!と感じるわけです。

しかし、こんな気温の日も、ネコたちはバルコニーに出たがります。
どーしても出るーー!!といいます。
仕方ないので私もTシャツにセーターで出ます。日射しは暖か。
そして暫く、ネコたちをやさしくマッサージ。
まだ入りたくない〜〜!というので、仕方ない・・
ベッドを出してそこでくつろいでもらってます。

お日様が出ていると、部屋にいるより温かいのですよね。
もうすぐ部屋にも差し込むので、中に入ってもらい
(鳥が来ればとんでいくし、まったく危なっかしくて目が離せない…
私はその場を離れられない…)
彼らは午後も、室内でひなたぼっこしながら昼寝です(笑)。

私は用事を済ませに最寄り駅まで歩きます。
その間に、洗濯物もよく乾いていることでしょう(笑)。

皆さまも一週間を!
by hitomi_tk | 2011-01-31 11:26 | 日々のこと | Comments(0)

静かな日常と音楽と…


by jin