愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

節分の色

c0097806_2326565.jpg


夕方、母のところへ届け物をしようと車で走る。
窓の外一瞬遠く丘の向こう
見えた夕陽は、すごく大きなオレンジ色。

あぁ写真にとりたい!と
母のマンションに着き、大急ぎで階段を駆け上がり、飛び込んで窓へ・・
もう沈んだ後でした。

残照だけが、こんなふうに。
あれはもう冬の夕陽ではなかったな。

明日ももう一度、あんな夕陽が見られるのだろうか。
夕刻には待ち構えてみよう。

左に見える大きな建物は、母宅に向かいのマンション。
その少しだけ右、遠くにピョコッと飛び出した小さなビル、
あれが私の家からの最寄り駅のビルです。
歩いて40分強といったこところかな、遠いんだか近いんだか(笑)。
[PR]
by hitomi_tk | 2011-02-03 23:47 | 日々のこと | Comments(0)