人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のおやつ

昨日のおやつ_c0097806_0442060.jpg

小倉ホットケーキってっていうのかな。

手作りの小豆あんが冷蔵庫にあるので
全粒粉で小さなホットケーキを焼いて
重ねて重ねてトッピング。

何となく、やってみたかったの。
こんなふうに重ねるの(笑)。

できればもっとたくさん重ねてみたい、
”ちびくろさんぼ”みたいに…

我が家の小豆あんは、市販品のように甘くない。
メイプルシロップをたっぷりかけても大丈夫。
今度はホイップクリームなんかも添えてみよう♪

ん…?誰か食べてるよ・・(笑)
Commented by モー at 2011-02-13 11:46 x
おいしそう!たまらん、目の毒目の毒(笑)
Commented by hitomi_tk at 2011-02-13 22:09
モーさん、甘いもの大丈夫なんですね!
見た目ほど美味しいかどうかは分かりませんが、
よろしければ食べにいらしてくださいね〜(笑)
Commented by genta at 2011-02-14 23:14 x
おいしそうです!手頃な大きさがまたいい感じですね。
え?作ってくれるのですか?ぜひ行きたいです。
いっそのことカフェを経営するとか、けっこういいお店になりそうです。
Commented by hitomi_tk at 2011-02-16 13:22
そうそう、大きさはちょうどイングリッシュマフィンくらいです。
え?食べにきます〜?ホットケーキを食べる会、な〜んてできるといいかなぁ(笑)。
「○○を食べる会」みたいに、小さな目的が一つあって集まるのは楽しいかもしれませんね。

カフェね…、全く現実味はないけど空想したことはあります(笑)。
オリジナルメニューを幾つかそろえて、毎日開いてなくて、時間も短くて…
そんな趣味みたいなカフェができたら楽しいかなぁ♪な〜んて(笑)。
考えるだけならいつだってできますものね。
Commented by genta at 2011-02-17 06:41 x
実は雑貨屋さんの卸をしたいんです。最初はネットショップでスタートして~倉庫兼用の店も始めてカフェも併設するのが夢です。決してリアルショップとカフェをメインにしないように、、。手伝ってくれますか?
Commented by hitomi_tk at 2011-02-18 13:38
ほぉ〜〜そんなことをお考えでしたか、それは楽しそうですねぇ。
私も雑貨とカフェっていうのは好きです。

お手伝い。私に手伝えることがあるかどうかは謎です…(笑)。
だいたい私がやってることはいつもお遊びみたいなものですから〜。
でもいつかそんなことが現実になって、
いいタイミングで私に時間や諸々のエネルギーがあって、できることがあれば
少しくらいなにかお手伝いできるかもしれませんね(笑)。
Commented by genta at 2011-02-18 23:40 x
お遊びですか?ある意味羨ましいです。僕はけっこうストイックなほうなのでがっつり働きたいですね、世界中の雑貨探しに廻りたいんですね。日本ではあまり紹介されてないようなレアな雑貨を、、。トレンドを作るのが好きなので先駆け的な仕事だと燃えますね。

実を言うと、、、、今の仕事場で前職の給料を上まわりました。
この年齢でサラリーマンで出世できると思ってなかったので嬉しいです。
Commented by hitomi_tk at 2011-02-19 17:44
うふふ…羨ましいですか?(笑)
gentaさんは、やるからには”お仕事”として考えられるから
当然、取り組む姿勢や方向性が違いますよね。
私には考えたこともない思いつかないことばかりだと思います。
やりたいことに向かってがっつり燃えて頑張ってくださいませ!
でもお仕事もとても順調そうだし、喜びもあって良いことですね〜♪
by hitomi_tk | 2011-02-12 10:46 | 食べること | Comments(8)

静かな日常と音楽と…


by jin