愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

このところのいろいろ

日々の私の生活には、特に変わったこともない。
特別にどこかへ出かけていくわけでもないし、多くの人と会うわけでもない。
ごく平凡な毎日のくりかえしだ。

かと言って何も感じないわけでもないし考えないわけでもないわけで…
だから書き出すと山のようでもあるし、書くことが無い…と言えば無い。

そんなところで、最近のいろいろを・・

雪花菜(おから)に加えてハンバーグを作ろう、と買っておいた鶏挽肉。
なんとなく、ショウガを入れてそぼろにしてしまった。
それとネギのみじん切りを入れて卵焼きに。お弁当の一品。
もちろんプレーンに鶏そぼろご飯も美味しい。

お天気が良い時にあれこれ干す。
五月は体調不調だったので、片付けものが溜まっている。
ここのところコツコツ片付け。

調べものをしようとテレビをつけたら、テレビ体操の時間だった。
思わずテレビの前で合わせてやってみる。
ぴょんぴょん跳ねくるくる回りながら、一人笑い出してしまった。
可笑しいのか嬉しいのか楽しいのか自分でもよく分からない。
でもなんだか愉快だ。
そして、たった5分間で身体はホカホカ軽くなった。
やはり身体を動かすのって大事なんだなぁ、と感激。
やはり一ヶ月近くの不調で動いてなかったのでかなり鈍ってます。
いけませぬ。

このところ、何十年かぶりにオーバーオールを着る毎日。
冬に古着屋さんで見つけて900円で入手。冬には寒かったけれどやっと着られる。
これこれ!何より締め付けないので楽だし働きやすい。
胸当てがあって温かいし、風通しがいいので涼しくもある。
家で着るには最高(笑)。

・・と、こんな感じです。
[PR]
Commented by モー at 2011-06-09 23:20 x
オーバーオールって着たことないですよ。一度着てみましょう。
今年はいろいろ大変で、でも時は変わらず過ぎていって
あれもしよう、これもしようが
あれも出来ない、これも出来ないになってしまい
もったいない時間の使い方をしてしまったのでは?と少しだけ
反省しております。ほんの少しだけ(笑)

今月の18日(土)には久しぶりに歌います、谷六の小料理屋さん
天気がよくて「ああどこも行くとこないな」と思ったらおいでください。
Commented by hitomi_tk at 2011-06-13 23:39
お返事が遅くなり失礼いたしました。
オーバーオール、お勧めです(笑)。モーさんに似合いそう♪

”ほんの少しだけ”っていうのがいいですね!
反省しすぎはあまりよろしくないですものね、、
実は私も、あれも出来ないこれも出来ないになってます。
でも、その間にはきっと拾い物もしているのでしょうし…(?)
まぁヨシとして次の半年、気持ち新たに過ごしたいものです。

18日は、私ちょっと遠出をしている予定で、、
久々のチャンス!行きたかったのに。
しかしです…、モーさんのお歌に小料理屋さん。シブいです!
いいなぁいいなぁ行く人、ほっこりとても良い時間が待っているんでしょうねぇ。
Commented by モー at 2011-06-14 11:30 x
今年は小さいPAシステムを買ってどこでもライブやりたいです。
ちょっと迷惑かも(^^)ではでは。
Commented by hitomi_tk at 2011-06-14 14:07
それ、いいです!是非是非!全然迷惑じゃないかも〜(笑)
by hitomi_tk | 2011-06-08 15:55 | 日々のこと | Comments(4)