人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま

行ってきますも言わずに、
「ただいま」もないものですが、
母の暮らす東の森へ出かけていました。

帰ってきて街の暮らしをしていても、
あの森の、自然でシンプルな生活、空気、リズム、人…
いろんな思いや感覚を失わずに過せたら
どんなにいいだろう。

なんとか零れないように、薄まらないように。
Commented by モー at 2011-08-17 17:48 x
残暑お見舞い申し上げます。

私も「行ってきます」の挨拶もなく西の海に帰っておりました(笑)
いつもは涼しい海辺の町も今年は思いのほか暑くて
夜になってもクーラーをつけなければならないなんて考えられん
と母はぼやいておりました。

なんとかこの暑さに順応して気持ちはゆったりしたいものですね。
Commented by hitomi_tk at 2011-08-18 14:47
モーさんも、お帰りなさいませ!(笑)
はやりどこも暑いのですね。
でも、西の海…海辺の町…何ともいいですねぇ。
私も泳ぎはしませんが海へ行くのは大好きです!

今年はいつもより早く秋が来る、とか聞きましたが
もうしばらくの辛抱でしょうか。
ほんと”気持ちはゆったり”でまいりましょう♪
by hitomi_tk | 2011-08-17 12:08 | 日々のこと | Comments(2)

静かな日常と音楽と…


by jin