愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2011年8月、久々に東の森便りです。

母が森の家で過ごし始めてもう10年・・、早い。
今も元気だし、一人で半年近くを森の家で過ごしているけれど、
やはり10年前とは違うようだ。(私だって違うのだし、当然…)

母は甘える人じゃないし、無理しなくていいわよ〜と言うけれど
今までのように、ひと夏に一回っていうのはちょっとねーと思う。
一夏に一回って・・かなり親不孝者だったかも。

出不精の私だけれど、自分の為にも良い機会!
これからはフットワークを軽くして、ちょこちょこと出かけようと思い
今年は6月梅雨の時に一度、そして今回2度目。
ライブとか体調とか家族の予定とか…あれこれの間を縫って出かけて行く。

しかしこのところ、東の森便りを書いていなかったな…
昨年はたしか書きかけのまま中断になってしまった気がする。
特に変わったことがあるわけでもないけれど、
今年は少し書いてみようと思います。

つづく・・

あ、さっき母との電話で、寒い〜〜と言うので、何度?と聞くと
「17度、寒くていっぱい着てるよ」「ふ〜ん、最低気温?」「違うわよ、最高気温よ!」
だって、、。
4日前までしっかり夏だったのに、、
[PR]
Commented by モー at 2011-08-23 16:49 x
何年か前、お盆に帰省してだいぶ暑さに飽きてきた頃
九重に近い飯田高原という所に住む友人の陶芸家に
「近いんだから遊びに来い」と言われ、
ここより少しは涼しかろと車で1時間半
私は気温18度の高原で風邪をひいてしましました。
九州と言えど森の気候をあなどってはいけませんね(^^)
Commented by hitomi_tk at 2011-08-23 22:08
ですよね、、まったく信じられない気温差です。。

しかし、陶芸家のお友達というのが、気になります。
いいですねぇ…。
by hitomi_tk | 2011-08-20 22:11 | 東の森便り | Comments(2)