愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

東の森でペンキ塗り

c0097806_11275283.jpg


一日お天気がもちそうなので、朝ご飯の後はペンキ塗り。
まずは、庭のベンチ。

10年も経つと、少しずつひび割れもできる。
雨ざらしにもなるので、腐ってきたりする。
腐食防止の為にも一年に一度はペンキ塗りをする。

作業は、母の監督付き。
「もっと刷毛は大きく動かして〜、ほらヒビの所にしみ込ませてね、
ペンキはもっとたっぷり付けないと・・」等々
たしかに・・、暫くやってなかったからな、、
しかし母はあれこれ言いながら「んもうっ!うるさいなぁ…」と自己完結、、

いいのよいいのよ、何言ったって。了解です!
若い頃だったら、どうだっただろうと思うけれど
この年齢になると、そんなことさえも楽しいのだから。

c0097806_11281620.jpg

ベンチを塗り終えたあとは、赤っぽいペンキで鹿さん親子 (ん?カップル?)を。
手前の鹿さんの背中に載っているのは、尻尾。
グラグラしてたので、はずして塗って乾かし中です。

ペンキを塗ったあとは、きりりとしていいものです。
来年もやりましょう!
[PR]
Commented by モー at 2011-08-23 17:01 x
こういうベンチいいですね。
お互いの気持ちの位置や心の場所を動かせます。
Commented by hitomi_tk at 2011-08-23 22:13
ほほぉ・・素敵なことを仰いますねぇ。

モーさんとご一緒に座ってみたくなります。
で、モーさんがギターをつま弾きながら歌う・・

・・おぉ、最高だ〜!(笑)
Commented by モー at 2011-08-23 23:18 x
では、Down by the Salley Gardensを、なんてね。

ベンチに落ち着き場所を見つけたら歌ってください(^^)
Commented by hitomi_tk at 2011-08-24 23:34
曲名を知らないわたくし、すぐにYouTubeで検索♪
おぉ!この曲でしたか〜!納得。
しかし、あまりの美声に、こりゃ私じゃだめだ〜、って(笑)

男性の歌うあの曲を聞いたことがありません。
どんな感じになるんだろう…。モーさんは歌われますか?
by hitomi_tk | 2011-08-23 08:33 | 東の森便り | Comments(4)