愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

音、音、音・・

ライブが終わってホッと一息、どころか
突然曲作りモードに突入してしまい・・。

ライブの次の日は、依頼された楽譜書き作業をしつつ、昼間に2曲。
その次の日はお風呂の中で鳴りだして、あがってすぐメモして1曲。
一昨日の朝ご飯の最中に1曲。
2曲は歌詞も出来上がり。

こういうモードになると、寝ても醒めても音が頭の中をぐるぐる・・
当然のことながら他の仕事のどこかが滞るわけで…

だからずっと封印してたのに。

でもまぁ、昨日から少しずつ落ち着きつつある。
久々に母の家まで歩いたし。ぴったり40分。よしよし…

しかし、封印してた期間の書きかけの曲が山のよう。
半分できてるとか、完成手前、みたいな曲たち。
仕上げる時は集中した状態になるし、時間だけでなくエネルギーもいる。
余裕がない期間、ぐっと我慢してた。
あ〜〜、あの続きの作業も本当はしたいのだよね。
[PR]
Commented at 2011-11-27 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitomi_tk at 2011-11-27 14:34
鍵マークでコメントくださったあなたへ
本当にお久しぶりですね。お元気そうで何よりです♪

で、書き込みの件、すべて了解であります!
楽しみにしておきますね(笑)。
いろいろ大変そうですが、いい感じで動いておられるようで
素敵なことです。

う〜ん私もしっかりしないとね・・。
またご連絡しますね♪ ありがとうございました。
Commented by genta at 2011-11-28 05:04 x
どうもです~元気そうで何よりです。
こちらは、何とかやってます。

たまーにライブ行きたくなります。

ここ数年聞きに行ってないような気がします。

うちの娘がピアノ始めました。
もうちゃんと楽譜読んで弾いております、わずか3ヶ月でそんなに成長するものなのでしょうか?凄すぎです^^;)
Commented by hitomi_tk at 2011-11-28 17:21
gentaさん、こんにちは。ほんとお久しぶりです。
”何とかやってます”…ですね。よかった。

そうね、みんないろんなことがあるのでしょうけれど、何とかやっていかないとね。
私も、ライブ何とか続いてます。そして・・何でも何とかやっていられるという事は、
実はきっと、かなり幸せなことなんだよね〜と思ったりしてます。
よかったら、またいつか覗きに来てください。

娘さん、ピアノをね。何歳でしたっけ?早い子は早いですよ〜。
音楽に馴染んで育ったかどうかも大きいけど、子供はすごいですね。
昔教えてた頃、最初は”みんな天才か!!”って思ったものです(笑)
でもそれがだんだん普通になっていく…、継続しないとどんどん弾けなくなりますのでね。
もちろんどんどんうまくなる子もいます(笑)。
楽しく続くといいですね、まずはそれが一番ですね!
Commented by genta at 2011-12-24 07:18 x
お返事どうもです。
うちの娘は5歳です、来年は小学生ですね~
がんばって毎日弾くようにしております。
この間パイプオルガンを弾かせてもらいに教会に行きました。
娘のおかげで少し譜面が読めるようになってきました。
僕も勉強しなきゃ、、笑。

来年こそライブで会えることを楽しみにしております。
でわでわ~
Commented by hitomi_tk at 2011-12-31 00:12
年越す前にお返事をお返事。
来年小学生ですか・・、しっかりしてきますよ〜小学生になると。
筋力も知力もぐーんと伸びてきて、ピアノの技術がぐっと伸びてくる時期です。
楽しみですね。
gentaさんも、頑張ってください。
でもすぐに付いていけなくなるくらい成長は早いですから(笑)。
by hitomi_tk | 2011-11-22 12:18 | 日々のこと | Comments(6)