愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今年も・・

残すところ、明日一日だけになりました。

お仕事も終えられ、お里帰りの方もいらっしゃるでしょう。
今日がピークとのこと、お疲れさまです。
もちろんご自宅でお正月の準備中の方も、
または、のんびりとお過ごしの方もあるのでしょう。

年末、お正月、いろんな過ごし方があるでしょうけれど、
私は昔から、友達と会うとか旅行に行く、とかいうことは皆無。
いつも実家にいて(あぁ、小さな時は祖父母の家には行きましたね )
で、お正月の間もちろんずっと家族と一緒。
今もほぼそのままです。(笑)

これが普通なのか珍しいのか、よく分かりません。
どうなんでしょう。
皆さんはどのような過ごし方をされるのでしょう。

今日は基本的な日常の生活に加え、
掃除、買い出し、お節の準備という感じでほぼ例年通り。
ちょっと違うのは、新しいお節に挑戦してみよう!というのと
気持ちだけはバタバタしたくないな、という思い。
気分だけはのんびりと、掃除も料理もなるべく楽しくやってます。(笑)

実は今日の夜、行きたいところがあったけれど
離れた街までの外出はやっぱり余裕なしで、、
来年はもっと計画的に準備しよう!と思っています。

今年もいろいろとありがとうございました。
それに、こんな年末ぎりぎりまでここにも訪れてくださって・・
やっぱり何か書いていかなくちゃ!という気持ちになります。

どうぞ、明日も良い一日を!
[PR]
Commented by げんた at 2012-01-04 01:34 x
どうもです~あけましておめでとうございます。本年こそ飛躍したいな、、と思う次第ですが、、。昨年は僕にはもっともっと学びの年でした。今年はさらに壁を乗り越えて飛躍できるようにしたいです。うちも正月は地味ですよ。クリスマスも正月も家族で過ごしますね。若い頃はそりゃ彼女と、、てな日々もありましたが、、。ここんところ正月は嫁様の実家の京都で過ごし、おせちをご馳走になり京都を観光(いつも清水~八坂コースですけど^^)ですね。TVもがっつり見る訳じゃないけど。寒いので家でじっとしています。今日は久しぶりに吹田へ帰ってきました。明日は僕の母宅へ挨拶に行きます。そこでもご馳走。ありがたいですねホントに。そんな地味な正月ですよ。
Commented by hitomi_tk at 2012-01-05 23:03
げんたさん、あけましておめでとうございます。
今年、飛躍ですか。そうなるといいですね〜。
私もまだまだ学びばかりです(笑)、でもそれがとても嬉しい。
何かに気付くと少しだけでも前に進める、自分に変化が訪れますものね。
学んで実践、また学んで実践・・、それを繰り返しながら
少しずつ本当のところに近づいていくのでしょう。
私もそう思って、こつこつやっていきます。

さてお正月、いいお正月だったのでしょうね。今日はご実家ですね。
地味でもなんでも、心温かい気持ちの良いお正月は最高ですね!
by hitomi_tk | 2011-12-30 22:15 | 日々のこと | Comments(2)