愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

金沢 21世紀美術館

今更だけど、先月の金沢の旅。

ずっと行きたかった金沢の21世紀美術館!
自由時間に行くことができました。
c0097806_23444131.jpg

建物のまわりの広い庭 ( 空き地?(笑))に
ぐるり囲むように色の壁。他にも緑、青、黄色・・


c0097806_2345639.jpg

真四角の部屋の4辺に淡く照明を施したベンチが巡る。
いい感じ〜と思って部屋に入ると・・、冷たいぃ!!
天井が四角に抜けて、ぽっかり空。
この時は夕方。朝からいたら光はどう変わっていくのかな。
四角に切られた天井を
鳥が飛んでいったり、雲が流れたり、飛行機なんかも飛んでいったりするのかな。
いい季節にちょっとぼーーっとしてみたい感じ。


c0097806_23452340.jpg

プールの底。
上から見たら普通の青いプールだった。
仲良くなったガイドさんが、プールの底にも行けますよ…って連れてってくれた。
下から見上げれば、上から覗いてる人の顔が、空が、
水のむこうにゆらゆら揺れていた。
プールの底・・懐かしい。

今度はお天気のいい日の、光の強い時間帯に行こう!
[PR]
by hitomi_tk | 2012-02-29 15:58 | 日々のこと | Comments(0)