愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

先月の金沢滞在

一月下旬、金沢から帰ってもう3週間も経つけれど
その時のことを少し・・。

学生時代から大好きな金沢。
卒業後半年くらいまではよく訪れたけれど、それ以来。
本当に久しぶりだった。

今回はただの旅ではなくて、
金沢の食文化に関しての研修旅行みたいな四泊五日。
大学の先生の講義を受けたり、小学生以来の工場見学(笑)に行ったり、
講師の方と兼六園を巡り、時雨亭でお抹茶とお菓子をいただいたり、
市場に出向いたり、実際に伝統的な加賀料理を味わったり、作ったり・・
いろいろ盛りだくさんでした。

初めて出会うメンバーと一緒の5日間。
総勢17人は、東京、千葉、神奈川、奈良、京都、大阪、滋賀、兵庫、宮崎などから参加。
最高齢は83歳!
私は最年少だったのだけれど、人生の先輩方はなかなかエネルギーに溢れて
負けそ〜〜〜な毎日でした(笑)。

少し写真もあるので、ぼちぼち載せてみます。
また間が空いてしまうかもしれませんが(笑)
[PR]
by hitomi_tk | 2012-02-14 23:21 | 日々のこと | Comments(0)