愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

またも久々に…

昨日は、クラシックを演奏する機会に恵まれた。
それも久々にホールのグランドピアノで。

クラシックを弾くのって、もう記憶にないなぁ。たぶん30年ぶりくらい。
とは言え、ソロじゃなくて二人でアンサンブル…
いや、正確にはダンスと一緒なので三人だった♪

数日前に「衣装はこれで…」と渡されたそれは、
ペールオーキッド(色)のロングドレス。
シンプルだけど身体にピッタリした、細い肩ひもだけの、腕の肩も背中も出てしまう…
というタイプの・・。 二人でお揃いだ。
さすがに怖じ気づいたが、まさかいつもみたいにパンツに白シャツってわけにはいかない。
えーっとえっと…、靴は下着はアクセサリーはどうするんだ〜〜!!
と、これまた久々、というか人生で初めてのことに悩む(笑)。

衣装はさておき、演奏はいい瞬間だった。
ほんの短い時間だったけれど、三人で作るその時間は幸せな時間。

今の私には大切な出来事だった。
このところのいろいろ…を越えての、ちょっとしたトライだった。
(言葉にすると大袈裟だ〜 (笑))

話せば、ふーーんそんなこと〜〜と思われるようなことだけれど、
考えてみたら、大事な瞬間がやってくるのってそれほど大袈裟な場面ではなく、
何気ない時や事の中にふと見つかったり感じたりするように思える( 私の場合…)。

昨日の一件も、そんな感じ。
まさに思いがけず、新鮮な発見や気付きをもたらしたのだ。
一つの仕事で行ったけれど、その他にいーっぱいいろんなものをいただいて帰る、
そんな刺激的で有意義な一日。

やってみたいなぁ…と思っていたところに、
あまりにも偶然にポンといただいたお仕事だった。

繋いでくださる人がいて、受け入れくださる人がいて、
良い瞬間を気持ちよい方々と一緒に過ごす。
嬉しい時が過ごせたことに心から感謝。

流れの中、運ばれているなぁ。
今までもこれからも。
[PR]
by hitomi_tk | 2012-07-09 23:31 | 日々のこと | Comments(0)