人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもいい話

どうでもいい話_c0097806_0274012.jpg

なんだか、もうすっかり秋。
このところ夕暮れが早い。

今日はちょうどその頃、ワタクシ散歩の帰り道。

薄暗い中、犬2匹(ミニチュアダックスだったか…)を連れて散歩をしている人とすれ違う。

犬を横目で見ながら (もともと犬好きだった私はつい見てしまう)
そのあとふと反対側を見ると、そこには和風小料理屋。
店の表、ガラス戸には毛筆で書かれたメニューが張り出してある。

”チワワの天ぷら”・・・

えっ??・・・・

よく見ると

”チクワの天ぷら”

そうよね、、(笑)

普段であれば、またひらがなであれば、こういう見間違いもなかったであろうけれど、
脳の動きってこういうものなのかも…ですね。。

ほんと、どうでもいい話でした。
そして写真も、今日の夕暮れとはまったく関係ありません。

明日の朝も冷え込みそう。
新しい週が皆様に良い毎日でありますように。
by hitomi_tk | 2015-10-12 23:31 | 日々のこと | Comments(0)

静かな日常と音楽と…


by jin