人気ブログランキング | 話題のタグを見る

very short

何が短いかというと、ワタクシの髪・・

そこらへんの男子(?)より短かかったりする。

久しぶりに会う人は、びっくりするし (いや、ギョッとするといってもいい)
時々会う人にさえ「会う度に短くなる、、」と言われる。

夢のない話で申し訳ないけれど、
歳をとれば白髪も増えてくるし、長い髪だとよけいに目立つ。
ある時、美容師さんに「染めますか?!」と言われ、
今まで一度も染めたことのないワタシは、
ここまで来たら、一生染めないぞーー!と、切る方向に向かったわけであります。

3,4年前くらいだったかボブにしたけれど、
ふとしたきっかけで更に少しずつ少しずつ・・
今ではかなりのショートになった。

秋頃には、スイゼンジキヨコ・・と言われてしまった。
まぁたしかに…そうとも言えるかも。

テレビのコマーシャルで
「朝起きたらブラシの通りが悪いことがありませんか?」なんてのがあったけれど
そんなことあり得ないし、洗うのも整えるのも楽!
ずっとこのままになるかもしれない。

しかし・・
今回、創徳庵のブログでのお知らせ。
「写真ないし、昔のやつ貼ってしまった〜」と言われたけれど。

まぁいいですけど、あれはもう10年近く前のもの。。
全然違う人ですよ、、あれは。。
あーれは詐欺だろーーと言われるような
自分でも笑ってしまうくらい「これ誰???」状態である。
ご覧になった方、笑っちゃってくださいませね(笑)


なんだか、お天気が不安定ですね。
暖かかったり寒かったり、気をつけて過ごしてまいりましょう。

皆さん、いつもありがとう。
by hitomi_tk | 2015-12-11 15:43 | 日々のこと | Comments(0)

静かな日常と音楽と…


by jin