人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創徳庵の続き…そしてメリークリスマス☆

ライブからもう一週間も経ってしまいました。

あの晩は眠る前に一言書きたくなって…
今までは、少し落ち着いた状態になってから書いていたけれど
なんだか新鮮な感覚を素直に書いてみるのもいいかも…
と、心アツアツのままに書いてみました。(笑)

本当に有り難く、幸せだったことは事実なのですが、
実のところ・・
うわぁーーーーーっっ!!という、大きなミスも幾つかしてしまいました。
(「そういうことを言ってはいけないよ」とお叱りを受けそうですが…)
これからはそういうことが無くなるよう日々精進いたします!

そして・・情けないことですが、
何度やっても練習の時の感覚と甚だしく違う"自由になれない曲"というのがあって。
最近は避けずにトライしているのですが、まだスムーズというのには程遠く。。
何故なのか…ですが、結局まだまだまだまだ練習が足りないのか…
ピアノ、うた、心、身体、ピアノ、うた、心、身体…
すべてが自然になるまで、やってやってやり抜くしかないのでしょう。
でないと、歌えなくなってしまう。

ともかく冷静にチェックすると、反省点も課題もいっぱい。
でも喜びを力に変えて進んでいくのです。

それから皆様の美しいコーラス、素敵でした♪
あの、なかなか上手くいったことのない問題の英語の曲も初めて成功しましたし(笑)。
ありがとうございました!

今日はクリスマスイヴ。
心穏やかな良いクリスマスとなりますように。
メリークリスマス☆
Commented by さっち at 2015-12-26 18:27 x
クリスマスのころになると、竹内さんのピアノと歌が聴きたくなります。来年は是非お会いしに行きたい・・・と思っているファンより( *´艸`)
Commented by hitomi_tk at 2015-12-27 18:53
さっちさまへ
思いがけないメッセージ!嬉しいです。ありがとうございます!
ですが、さっちさん…あなたさまはどなたなのでしょうか。
もしかしたら?と思い巡らせておりますが、さりとて確証もなく。
かなり気になっております(笑)。ご迷惑でなければメールをいただけませんか?
vine♪music.zaq.jp まで(♪を@に変えて送信してくださいませ)

来年はライブを増やしたいなぁと思っています。クリスマスにはかなり遠いですが
途中の季節でもお顔出してくださると嬉しいです^^
コメント、本当にありがとうございました!
Commented by hitomi_tk at 2016-01-01 20:41
さっちさま
新年になって、貴女がどなたか…分かった気がします(笑)
ありがとう!
by hitomi_tk | 2015-12-24 23:53 | ライブの後に | Comments(3)

静かな日常と音楽と…


by jin