愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2015年、ありがとう!

2015年も残りわずかとなりました。

みなさまにはどんな一年だったでしょう。

わたくしには、いろんなことを考えさせられる一年でした。

じつは最近になって、何十年も考え悩み続けてきたことに
ひとつの答が見つかりました。

それは「長い間自分が望んでいた、求めていた形」としては叶いませんでしたが、
違う形で与えられたのだなぁ、と思うところへ辿り着くことができ、
今とても有り難く、心が穏やかで温かくなっています。

どうにもならない日々が続く中、自分の力の無さや不安定さを痛感したその果てに、
それまで見えなかったものが、突然ふわ~っと見えてきたのです。

求めてた場所に求めてたものはなかったけれど、違う場所に充分あったのです。
気が付かなかっただけ。見えなかっただけ。見なかっただけ。
しかし、気付くのに伴い自分自身のことも見えてきて、
自分のこれまでに愕然としましたが、(これはかなり衝撃的でショック状態…)
それでも見えた喜び、明らかになった喜びは大きかったです。

辛い状況の中でさえ良いものを見ることができ、喜びを感じ、新しい自分を始められたら、
辛い出来事や時間は、最高の贈りものをしてくれたことになります。

いつだってそんなふうに生きていけたら、どんなに幸せでしょう。

こんなことを私はやっと今、少し実感できているのだと思います。

時には波が来て、過去の自分へ引き戻そうとしたりするかもしれません。
混乱もあるかもしれません。
でもそういう揺り戻しにも飲みこまれない、どんな状態であろうともブレない心…
そんなところまで行けるよう、自分にOKと言える毎日を重ね訓練をしていきたい、
こういう感覚を忘れたくない…
2015年の暮れてゆく中で思い綴っています。

・・こんなことをここに書いていいものか…、ちょっと悩みましたが
素直でいる訓練中につき(笑)、こんなすっぴんのままのタケウチをお許しください。

ここを訪れてくださる方々、ライブに来てくださる方々、友人たち・・
いろいろなところでいろいろな方が、静かに…時に熱く…
関わり支えてくださっていることを思います。

新しい年、
いただいた良いエネルギーで身体と心を満たし、新しく歩き始めようと思います。
そして、少しでも良いものをお渡しできるようにしたいです。

皆様が清々しい気持ちで、良い新年を迎えられますことを
心よりお祈りしています。

本当にありがとうございました。
[PR]
by hitomi_tk | 2015-12-31 20:08 | 日々のこと | Comments(0)