愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

歩きました!

皆様、どんなお正月をお過ごしになりましたか?

わたくしは静かな三が日を過ごしましたが、
あまりにお天気がよいので家の中にいるのが勿体なくて、よく歩きました。

少しずつルートを変えながら
元旦と3日はちょっと長めの13,000歩、2日は7,000歩の散歩でした。

近年は日常でもあまり歩かなくなってしまって、
新年早々これはなかなかだ、と思っています。
何より歩くのは本当に気持ち良い!

元旦の午後は、普段は通らない田んぼや畑の連なる道をのんびりと。
小学生の時のように、稲刈り後の枯れた稲穂を踏みしめたりして(笑)

空気の清々しさに、穏やかなお日様のあたたかさ…
あまりの気持ちよさにずっと歩いていたかったくらいです。

しかし元旦の空気は特別ですね。
静かで空気が澄んでいる、というだけでなく何かが違う。
あれは元旦だけのもの…という気がします。(と思うのは、わたしだけ?)

帰り道に見た、山に沈んでいく大きな夕陽とやさしいピンク色の夕空も
ほんとうに美しかった。

しかし昨日(3日)も、行きは同じ田畑の道を通ったのですが、
同じようにお天気でも、辺りに満ちる空気がまったく違うのには驚きでした。
今年はお正月休みが短いからでしょうか…
大きな道路周辺では人出や車もすごかったです。

そして今日には、殆どの方が日常に戻っていらっしゃるのでしょう。
スムーズに発進できていらっしゃいますか?

こうして書いていても、なんだかお正月がもう随分前の感覚になってます。
まだ昨日のことなのに…。。

良い一年となるように、大切にこつこつ歩いていきたいですね。

今日もありがとうございます。
[PR]
Commented at 2016-01-06 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-07 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitomi_tk at 2016-01-08 13:22
☆6日の鍵マークさんへ^^
ありがとうございます!
たしかにたしかに、いい感じですよね(笑)。なんだか楽しいです。
これからもよろしくお願いします!

☆7日の鍵マークさんへ^^
こちらこそ、ありがとうございます!
不思議なご縁で繋がっていられることを幸せに思っています♡
近年あまり書いていたかったのですが、今年はもう少しマメに書いてみようと思います(笑)
よろしければ覗いてやってくださいませ♪
Commented by 萱島猛 at 2016-01-11 15:33 x
暖かいお正月でした。
友達が1月1日の夜にしか空いてない
というので夜の町に出ましたが
開いてる店は一軒もなく
ファミリーレストランで乾杯しました。
「しかし明るいなあ」
「そりゃファミレスやもん」
「安くあがったなあ」
「そりゃファミレスやもん」。
Commented by hitomi_tk at 2016-01-11 16:33
☆萱島猛さま
そうでしたか〜、なんかいいですねぇ。
また、その会話が…^^
「しかし明るいなあ」と仰ったのが猛さん?それとも逆?
いずれにしても目に浮かぶようで楽しいです。

コメントいっぱい…ありがとうございました!嬉しかったです^^
Commented by 萱島猛 at 2016-01-13 14:20 x
明るいなあ
と言ったのが48年来の友達Aくん
安くあがった
と言ったのが私です(笑)
Commented by hitomi_tk at 2016-01-13 16:33
猛さま!
もう最高です(笑)!なんだかわからないけど楽しい♡
by hitomi_tk | 2016-01-04 15:11 | 日々のこと | Comments(7)