愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いくらなんでも早いでしょ?!

お天気がいいわりに気温の上がらない一日でしたね。

相変わらずこつこつ歩いています!

…なんて書いていると、毎日歩いて暮らしているみたいだけれど、
身体にも心にも歩くのは大事だよね!と続けています。

歩くのはやはり気持ちいいですね〜。
特に最近は、大気汚染のない日には歩かないと損!みたいな気分になります。
自分のことを出不精だと思っているけれど、
考えてみれば子供の頃は外に居るのが好きだった…のを思い出しました。

さて・・
今日のルートは、家の近くの裏道を抜けて…その小さな坂の途中には
大好きなミモザの木があって、毎年3月下旬にふわ〜っと美しく咲くのです。
暖かくて明るくやさしい日射しの中で「あ〜〜春よね〜〜〜^^」と
春に浸り幸せな気分で眺める、大事な一本の木です。

のはずが…、なんと!一房咲いているではありませんか!!
ウソ〜〜〜、、この冷たい風の中で咲いているなんて。。

他の枝の蕾も膨らんでいました。きっと次々咲いてしまうでしょう。
寒くなってきたので少しは待ってくれるかもしれないけれど、
また暖かい日があったら、一気に咲いてしまいそう。
とてもとても3月までは待ってくれませんね。
あーー3月の、春の楽しみが、、

いずれにしてもおかしなことです。まだ2ヶ月以上もあるのに。
本当に暖冬なんですね。助かるような困るような複雑な気持ち。

帰り道はぐる〜〜っと遠回りしてスーパーへ。
産直コーナーで八朔(初物ですね、旬にはちょっと早い?)とかスープ用のトマト缶など買って帰宅。

日も暮れた空には、ネコの爪のような細い月が浮かんでいました。

明日も冷えそうです。
気をつけてお過ごしください^^

今日もありがとうございます。
[PR]
by hitomi_tk | 2016-01-12 18:40 | 日々のこと | Comments(0)