愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

続いています

変わらず、日々歩いております。

もちろん他のこともしていますが。(笑)

今のところ目標は、起きてから寝るまでに8,000歩以上。
外を一時間も歩けば目標達成できる。
何とか続いていて、三日坊主にはなっていない。

毎日通勤している人や犬の散歩に出る人は、
雨の日も風の日も寒い日も暑い日も当たり前に出かけるわけで…。
なので、わーわー言うほどのことではないけれど、
これまで意識的にきちんとやってこなかった人間には、やはりちょっとした意志が必要だ。

どこまで続けられるか・・。

今の季節は、わりと楽だからあまり問題ない。
少し薄着くらいで出かけて、最初寒くてもさっさと歩いてると暖かくなってちょうどいい。
帰宅する頃には汗ばんでくる。

問題は…花粉の季節、そして大気汚染のひどい日、梅雨の蒸し暑さ、真夏のあの暑さ。。

その頃どうなっているだろう、続けられているだろうか・・

今日も一時間少し歩いた。
にわか雨の降ったあとだったので山がくっきりと綺麗で、
昔はこれが普通だったよなぁ…と思いながら気持ちよく歩く。
近年はPM2.5のせいで、ひどい日は山が真っ白になる。なんとかなってほしいものだ。

・・などとのんびり書いているが、
今夜から明日にかけて爆弾低気圧で全国的に大荒れになるらしい。
さっきまで静かだったのに、窓の外では風が強くなって雨が降り始めています。
(関東では今日も雪で大変だったとか…)

どうかどうか皆様、気をつけてお過ごしくださいますように。

今日もありがとうございます。
[PR]
Commented by 萱島猛 at 2016-01-21 22:16 x
冬の散歩も好きで時々
長居公園まで自転車で行って
植物園の中を歩いています。
ただし暑すぎる夏や花粉の頃は
お休みです(笑)
Commented by hitomi_tk at 2016-01-23 17:44
猛さま
自転車乗っていらっしゃるんですね〜、いいですね^^ 
実は私も大好きなんですが、ここらは坂が多すぎて何年か前に手放しました。
長居公園、植物園があるなんて!行ってみたい。京都に居た頃は時々植物園に行ってました。
で、暑すぎる夏と花粉の頃は…やっぱり休みですね。無理はイケマセンよね、私も他の手を考えようと思います。(笑)
by hitomi_tk | 2016-01-18 18:26 | 日々のこと | Comments(2)