愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自分のことを語れば…

少し前、どこかで
「自分のことを語れば、それは殆ど愚痴か自慢である…」
みたいな記事を目にして、じっと考え思い描き・・
そうかーーなるほど・・と思った。

たしかにそういう感じのことって多いかもしれませんね。

しかし、それじゃぁブログってなに…?!って。(笑)

愚痴か自慢、という意識は自分ではないのだけれど、まぁほとんどが自分のことであり、
それもどうでもいい近況やら、言わなくてもいい勝手な思いとか・・
本当にね。独り言のような、ぼやきのようなものですね。

あー愚痴か自慢になってたら、そんなものだったら書きたくないよね、、って思うけれど
考えすぎると何も書けなくなってしまうので、
考えすぎない程度に考えて(?)、何とか書いてゆけたらと思っています。

突き詰めれば自分のために書いてるものなのでしょうが、
時には、どこか皆様に向けての手紙のような思いであったり・・
それをどなたかは分からないけれど、そっと読みに来てくださってる。
(あ、コメント入れてくださると、どなたか分かったりもしますが…笑)

それだけで、静かに励まされてるような応援していただいているような、
ほんわりと温かい感覚がありますね。


・・と書きながら、今夜はまた冷え込んでいます。
そんな夜に温もりを・・
今日もありがとうございます。

明朝はかなり寒そう。
皆様、どうぞお気をつけて良い一日を^^
[PR]
Commented at 2016-02-29 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitomi_tk at 2016-03-19 23:12
☆鍵マーク様
コメントをありがとうございました。
お返事がこんなに遅くなってしまったこと、お詫び申し上げます。
実は大変嬉しくてどう書こうかと思っている間に、どうにもならない日々となりました。
申し訳ありません。

さてワタクシですが、実はPC関係に非常に疎く何も分かっていなかったので
気にもならず過ごしておりましたが、
お気遣いくださったことでコメントをいただけて、大変幸運でした^^

そんな経緯で繋がるということがあるのですね。不思議な世界です。
そして私に関してのこと、当たっているのは3割ほどでしょうか(笑)。
書いた文章からそういう結果が出るとしたら・・
私はかなり嘘つき…ということになるかもしれません(笑)。

また、ポツリポツリと不定期に書く他愛もない文章を
そんなふうに受け止めて活用(?、笑)してくださってるなんて、この上ない喜び。
お言葉有り難かったです。

そして何より、貴方様の書いてくださった文章は、簡潔で分かりやすく、
新鮮な驚き楽しさ、その上、心に喜びまでも与えてくれました。
ありがとうございます。

最後に…、安心しております。
そして、そうです。映画が終わってしまうと思いますので、どうぞそのままで(笑)。
そして悔いなく…参りたいですね。それこそが幸せですね。
感謝申し上げます。
by hitomi_tk | 2016-02-24 23:43 | 日々のこと | Comments(2)