愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

どうなっているのか…

c0097806_23343429.jpg

我が家のヒイラギです。

実がいっぱいです。じつはこの実、4月についたんです。
クリスマスは、まだまだ遠いのに…。

春先に白い花がいっぱい咲いて、
え〜〜?!?!こんなに早く花が咲いてどうするの?と思ったのですが、
ちゃんと、しっかりとした実をつけたのです。

ですが、こんな時期に実をつけて冬までどうするの〜〜?!?!
と思ったのですが、しっかりしててぜんぜん落ちないんです。

うーん…、これはヒイラギではないのか…。
「ヒイラギ」と書いてあったのを買ったはずだけれど。

紫っぽい実になる種類もあるらしいけれど、そうもならず、
まさかこのままで、冬にあの赤い実になるとも思えず。。
いや、なるのだろうか…

いったいどうなるのか…、もう暫く観察していくことにします。

また晴れて暑くなりそうですね。
どうぞ良い一日を!

今日も訪れてくださってありがとうございます。
[PR]
Commented by 萱島猛 at 2016-07-18 23:48 x
ヒイラギって柊と書くくらいですから
冬のイメージですが
じつは夏に実をつけるんだ
とむかし友達から聞いたことがあります。
ほんとかなあ?(笑)
Commented by hitomi_tk at 2016-07-19 14:53
猛さま!
ほんとだ。漢字、木に冬でした。
常緑で年中綺麗ですが、
どうしてもあの紅い実のイメージが強くて
やはり冬…って思ってしまいますね。

で、どうやら私は、ちょっとした勘違いをしているようで、
調べて、またブログの記事アップしますね。
いつもありがとうございます^^
by hitomi_tk | 2016-07-09 23:51 | 日々のこと | Comments(2)