愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

やわらかな夕暮れ

c0097806_18354935.jpg

静かな午後のあとには、やわらかな夕暮れがやってくる。

夏が過ぎてゆく・・
お盆を過ぎてふと気付くと、陽が落ちるのが早くなっている。

ついこの間まで、なかなか夜が訪れなかったのに、
今はまるで、黄昏が風と一緒に流れてくるみたいに変化する。

ぐるり360度…空が広く見える場所に出かけてみる。
黄昏時の空は、方角によって、まるでちがう表情。
西の空にはまだ夕焼けの名残りの赤さ。
東の空はグレーがかったブルー。色も明るさも、どんどん沈んでいく。
(写真は少し北寄り…のはず)

ぼーっとして風に吹かれてみる。昼間の暑さを、いやしてくれる時間。

懐かしいような、ちょっと淋しいような、ホッとするような。
静かに呼吸して、やっぱりこの季節が好きなのかな…と思う。

夜には、もう秋の虫たちが鳴いている。

晩夏。
あっという間に過ぎてゆく、大切な季節。

今日もありがとうございます。



[PR]
by hitomi_tk | 2016-08-26 16:00 | 日々のこと | Comments(0)