人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は、お店開きます…

明日8月8日、一年ぶりの一人ソロライブが創徳庵であります。

例えて言うならば・・
あしたは、自分の小さなお店をオープンするのだと。

そう、自分の畑で育て収穫した作物をずらっと並べ、献立表を書き、自分のレシピで料理する。
そんな感じでしょうか。
長い間 蔵で保管していたものも、久々に出してきて使ってみようと思ってます。
ほんの少し素敵な材料も仕入れてみたけれど
私のレシピと調理でどこまでおいしくできるでしょう…

私の畑では、特別美味しい変わった作物も採れないし、
その上、明日は優秀なシェフも雇わず、一人です。
豪華でスパイスの効いた刺激的な料理もご用意できそうもない。
カロリーが高くて栄養満点で、パワーが出るような料理でもないし、
かと言って、懐石料理のようにも整わない。
まぁ竹内の作る創作おばんざい…とでも言ったところでしょうか。

料理の腕もなかなか上がらない竹内ですが
できるだけ身体にも心にもやさしいものを、私にできる精一杯を。
少しでも美味しいって思っていただけるように、丁寧に調理したいと思います。

この一年の間、凄腕のシェフたち!に助けられて過ごし、
以前からのお客様に加え、シェフ周辺のお客様や音楽を通じて知り合った方々にも力をいただき、
少しずつ少しずつですが、いただいた力や経験が私の中に浸透し蓄積し、
小さな変化を起こし始めているのではないか…と思っています。

そんな感謝の気持ちもこめて…

お会いできれば明日、創徳庵にて。
お待ちしております。

***
今日は台風がやってきそうですね。
くれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ♡

いつも、ありがとうございます。





by hitomi_tk | 2017-08-07 07:03 | ライブご案内 | Comments(0)

静かな日常と音楽と…


by jin