愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

11月5日の散歩道

c0097806_3244892.jpg









久々に散歩。

実は、10月に入ったころ尾骨を強打。
少し痛みの治まってきた先々週に左足を捻挫。
こんないい季節に、、と思いながらずっと我慢していたが、
そろそろ大丈夫そうな気がして、近所を歩く。

我が家のすぐ近く、公園を抜けると、こんな散歩道が続く。
まだまだ緑色の木々の中、桜の葉だけが一足先に色づいて、
土の上に、草の上に、道路に溝に散り落ちている。

桜はこれから、その体の中に春のための色を蓄える。
そう思うと何とも言えない気持ちになる。

散歩道の両脇には近所の人が花を植えているようで、
季節ごとに美しく、楽しめる。
背丈の低い花々のそばに、痩せたコスモスが2、3本
ちょっと淋しそうに揺れている。
その花に、シジミ蝶が留まったり離れたりひらひらしている。
うーん、秋の夕暮れです。
そしてその横には・・・、ん?向日葵・・・・・。
いくらキク科の植物とはいえ、ちょっと遅くないですか?

なんだかしっくりこない気分で見ていたが家に帰って、ふと思う。
花も人間もいろいろ。出遅れるタイプもあり、ですよね。

そう言えば、私もずいぶん歳をとってから
皆さまの前で音楽させていただくようになった。
若い方々のすぐとなりで。
もしかしたらライブを始めた日の私は、
あの向日葵のような存在だったのかもしれない。
温かく見てくださった皆さま、本当に感謝です。
[PR]
Commented at 2006-11-07 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitomi_tk at 2006-11-07 00:36
kurosakiさん、ありがとうございます。
あはは、そのヒマワリね、小さな花が申し訳なさそうに
咲いてました。
ぺんぺん草も猫じゃらしもいいですねぇ。
個性があって伸びやかで強さもあって、素敵です♪
Commented by kurosaki at 2006-11-07 02:14 x
あ、非公開コメントにチェック入れるとほんとに見えなくなるんですね。書いた本人にも見えない(笑)。
Commented by yukie at 2006-11-07 05:35 x
仁美さ~ん、またまた来てしまいました(笑)
名古屋の平和公園ではボケ桜が一部満開だったようです。
最近は気候が変ですね。11月なのにあたたかいし…。
尾骨の強打に足の捻挫、あれからいかがですか?
素敵な散歩道ですね♪あまり無理をせず体に気をつけてくださいね。
またライブも頑張ってください!応援しています(^^)
Commented by hitomi_tk at 2006-11-07 23:04
kurosakiさん、そう非公開コメントだったんですよね!
私ったら気がつかなかったんですよ。
鍵のマークが付いてるなぁ…、なんてボーッと思いながら(笑)
まだまだ初心者です。

yukieさん、いらっしゃい!
しかし、何時に書いているのですか。
あれは寝る前?起きてすぐ?それとも夢の中?
さて、尾骨と足ですが、、
人間って、少し痛みがましになると動いてしまいますよね。
それで、なかなかすっきりしなかったりするのでしょうか…。
気をつけますね、ありがとう♪
by hitomi_tk | 2006-11-06 00:24 | 日々のこと | Comments(5)