愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Birthday♪

c0097806_2334070.jpg
今日は、友人の誕生日。
今は東京に住んでいて、なかなか逢えない。
知り合ってから会ったのも5、6回、それもいつも大勢の飲み会で。
二人きりで飲んだのは一度だけだったような・・。
そんな付き合いなのに、彼女が東京へ発つ日、
空港で二人でお茶を飲んで・・、そして見送った。
お互い言葉少なく、なんだかじんわり淋しかった。
あれから、もう何年になるだろう。

一年に、ほんの一度か二度の手紙か電話。
でも、確かな存在。
空を見上げては、月を見ては彼女を思う。(私は変・・?)

私の部屋には、このBird Whistle。
めずらしいほどの美しい鳴き声をしている。
昨年の誕生日に出来たてのCDを送ったら、これを送ってくれた。

今日は手紙はよして、電話にした。
懐かしい声。さらっと近況報告が済めば、他愛のない話。
今日のご飯は何ですか?と彼女。まだ決めてないなぁ、と私。
そうそう餃子にね、と彼女。
お肉を減らしてホタテの缶詰か・・キャベツは茹でずに・・
ふうむ、ジューシーで穏やかな味になりそう。今度やってみよう。

年に一度の、それも誕生日の会話と思えないけれど、これで自然。
彼女が生まれてきた日。その日がなければ、彼女の存在はない。
誕生日はいいものだ。感謝の思いでいっぱいになる。

大切な人々に、Happy Birthday!!
すべての命に、Happy Birthday!!
[PR]
by hitomi_tk | 2006-12-06 23:02 | 日々のこと | Comments(0)