人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birthday♪

Birthday♪_c0097806_2334070.jpg
今日は、友人の誕生日。
今は東京に住んでいて、なかなか逢えない。
知り合ってから会ったのも5、6回、それもいつも大勢の飲み会で。
二人きりで飲んだのは一度だけだったような・・。
そんな付き合いなのに、彼女が東京へ発つ日、
空港で二人でお茶を飲んで・・、そして見送った。
お互い言葉少なく、なんだかじんわり淋しかった。
あれから、もう何年になるだろう。

一年に、ほんの一度か二度の手紙か電話。
でも、確かな存在。
空を見上げては、月を見ては彼女を思う。(私は変・・?)

私の部屋には、このBird Whistle。
めずらしいほどの美しい鳴き声をしている。
昨年の誕生日に出来たてのCDを送ったら、これを送ってくれた。

今日は手紙はよして、電話にした。
懐かしい声。さらっと近況報告が済めば、他愛のない話。
今日のご飯は何ですか?と彼女。まだ決めてないなぁ、と私。
そうそう餃子にね、と彼女。
お肉を減らしてホタテの缶詰か・・キャベツは茹でずに・・
ふうむ、ジューシーで穏やかな味になりそう。今度やってみよう。

年に一度の、それも誕生日の会話と思えないけれど、これで自然。
彼女が生まれてきた日。その日がなければ、彼女の存在はない。
誕生日はいいものだ。感謝の思いでいっぱいになる。

大切な人々に、Happy Birthday!!
すべての命に、Happy Birthday!!
by hitomi_tk | 2006-12-06 23:02 | 日々のこと | Comments(0)

静かな日常と音楽と…


by jin