愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

野菜スープです。

c0097806_14144647.jpg食べものの写真って難しいです。。
この間煮込んだ野菜スープを撮ってみましたが、
全然美味しそうじゃないですね。
アツアツなのに、冷え切ったスープみたい・・。
あーぁ。。。

玉ねぎもキャベツも形はそのままなのに、
舌先の力でとろけてしまうほど
柔らかくなっていました。
[PR]
Commented by xou at 2007-07-03 18:17 x
うーん、旨そう。腹減った。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-03 18:23
また〜〜〜、、
やっぱり食べ物の匂いのするところに出没するようですねぇ。
あちこちに匂いさせとこ・・。まずそうでもいいみたいだし〜。
Commented by xou at 2007-07-03 18:43 x
あれれ、またすぐに返事ですね(笑)。
僕は今日は休みだから、色んな所に色んな事を書き込んでるんです。
HORY君ところにもね、mixiにも。でも、それにしても竹内さんも結構見てるんですね。ちょっと驚きです。
Commented by xou at 2007-07-03 18:45 x
それと、前に言ったでしょ、僕は目に見えるものに騙されないって。
この野菜スープ、うーーん、旨そう。あー、ほんとに腹減った(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-03 18:49
今日はね、お客さんたちからいただいたメールがいっぱいで
結構長い間お返事を書いています。まだ残っているんですけどね・・。
それで、その合間に時々覗いているんですよ(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-03 18:53
あー、先越されたー!
目に見えるものに騙されないって・・、そうかなぁ・・。
今度お会いしたときに、xouさんのその盲点に切り込んでみようっと!

野菜スープ、いつか食べてください。リハーサルの合間にでも(笑)♪
Commented by xou at 2007-07-03 19:19 x
あ、食べる食べる。うれしいなーっと。
それにしても腹減った。
今日はマギが三味線の人と曲作りしてるんですよ。夕方からはじめたもんだからまだやってる。メシ作ってないシーーー。
くっそーーー、こんな事なら夫婦解消するぞーーー。
って腹減ったら僕は野獣になるのです(笑)。
ちゅーか、もうこうなったら多分外食だなこりゃ(笑)。
Commented by xou at 2007-07-05 02:30 x
えっとあの。
100はやっぱり竹内さんが取るべきではないかと・・・・
みんな、そう思ってると思いますけど(笑)。

そのために99で止まってるんでしょうね。
100書いちゃって、あとから、「あ、知らないで取っちゃった」とかって言ったらどうです? みんな内心喜ぶと思いますよ。

しかし、切り番なんて、なんで楽しいんでしょうね(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-05 02:39
あ〜ら、こんばんは!
今日もあちこちでお目にかかれて嬉しうございます。

で、ほんとにね、切り番がなぜ楽しいんでしょうね(笑)。
100番、やはり私が書いた方が、おさまりがいいでしょうか。
そうしてみようかなぁ・・。
Commented by xou at 2007-07-05 19:56 x
あはは、取りましたね~。やったー。ヒューヒュー。ドンドンパフパフ(笑)。

なんで、楽しいんやろ、あはは、理解に苦しむ。

でも、だれも騒がないなー。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-05 21:34
あはは、って。まったく〜〜・・。
誰も騒がないなーって、騒ぐとしたらkatotoさんとxouさん以外
誰がいるんですか。。

だいたいここだって誰も見てないんです。katotoさんさえ気付かない。
そ、間違いなく我々二人だけの遊び場です。
あ、だからここで騒いでるんですか・・。
Commented by xou at 2007-07-05 21:53 x
いや、実はね。別の某所で100の話してるんですよ。知ってますか?
僕は加わってなかってね。僕がうっかり100踏むんじゃないかって心配なんかしてたりして、あはは、知ってるっちゅーねん(笑)

そこ、知りたいですか?
Commented by hitomi_tk at 2007-07-05 22:56
えっ?!そんなことが起きてるんですか?どっかで。
やっぱりあの記事見てる人いたんですね〜。
何も知りませんでした。

で、そこ、知りたいです(笑)。
Commented by xou at 2007-07-05 23:00 x
穂尾里李の草紙(HORYの双紙)
ここは、ご存知ですか?
http://blog.goo.ne.jp/hory_january
です。ここで少し下に行った所に「BBSなブログ」って記事あります。
これのコメントを見てください。
で、書き込んだらみんなおどろくぞーーー。うわーー。
また、寝れない(笑)。
Commented by xou at 2007-07-06 00:28 x

あらら、書いちゃいましたね。
なんか、こんな事してて良いんだろうか(笑)
Commented by hitomi_tk at 2007-07-06 00:42
あらら、書いちゃまずかったですかしら。
一瞬、消そうかな〜と思ったんですけど、
削除、っていうのが見つからなくて・・。
Commented by xou at 2007-07-06 01:11 x
いやいや、別にいいと思いますよ。ただね、しょーもない遊びに引きずりこみそうで・・・(笑)
Commented by HORY at 2007-07-07 00:22 x
みつけたぞ~!!

わたし、見かけによらず執念深いのです (笑)
そして、これまた見かけによらず、軟弱そうに見えて、120kgぐらいまでなら、一人で手下ろしします。
でもね、今回だけは精神的・肉体的に限界まで来ちゃいました。
来週もう一週間静養して、復帰します。
何としてでも、22日に間に合わせるんだい!!

しかし、xouさま あそこよく見つけられましたね。
Commented by xou at 2007-07-07 01:02 x
あ、とうとうみつかりましたね(笑)。

ずっと探し回ったんですか? 凄い。

と、言うかそんな事してないでちゃんと静養してくださいね。

それとあそこは随分前から知ってますよ。

僕は検索の鬼ですからね(笑)。だってmosicの時代から検索してるし。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-07 02:17
おぉーー!HORYさん、秘密の小部屋へようこそ!
ね、xouさん。HORYさんったらどれだけ回ったんでしょうね〜(笑)。

でね、HORYさん、ほんとにゆっくり静養してくださいね。
自律神経もうまく働かなくなるシーズンですし、
心も体も決して無理はナシ、でいってくださいね!

そうだ、22日ご希望の曲ありますか?
昨年と同じく「ありがとう」歌いましょうか。
もちろん来られなくてもいいのです、あればご記入を♪
Commented by HORY at 2007-07-07 09:08 x
xouさま

わたしゃ検索の鬼じゃないけど、結構簡単に見つけられましたよ。
IEなら無理だったと思うのですが、プラウザにOperaを使っていますので。
そうですか、あそこは以前からご存知だったんですね。で、いつから「びぃ」=「HORY」と気付かれたんでしょうか? TAKA君の書き込みからかな?

竹内様

今日は、昨日のヨーガのおかげか、凄く体調が良いです♪
22日のリクエストは、書きません。
だって、そのほうが当日のワクワク感が増えるでしょ♪
Commented by hitomi_tk at 2007-07-07 22:24
HORYさまへ
xouさまはお留守により、コメント待たれたし!

今日は少しすっきりされてるようで良かったです♪
ヨーガはいいそうですね。体のいろんな流れが整うのでしょうか。
私もいつかやってみたい。
では引き続き、焦らずゆっくりとお大事になさってくださいね♪

IEもOperaも、なんにもわからない竹内でした・・。
Commented by xou at 2007-07-07 23:40 x
て、わけで、ツアー先のホテルからアクセス中です。
はは、なんか嬉しくて。ホテルからですよ、ホテルから。ノートパソコン持ってたりします。友人が落としてバリバリに潰したのをもらって修理して使ってるんですけどね。友人には内緒です。

びぃ=HORYに気が付いたのは兵主大社で声を掛けてくれてそれでブログに書かれた時からです。それまでも真依子ちゃんのファンのお一人の方のブログとは認識してましたけど・・・

ああ、いま明日の練習中なんですけどなかなか手ごわい。こりゃーむずいぞ。ハーモニクスと実音が入り乱れてわけがわからなくなってきた・・

そんでは。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-07 23:48
xouさん、もう誰も見てませんってば〜〜。

練習しながらコメントで実況中継ですか・・、なんて器用な方・・。
ハーモニクスと実音入り乱れって・・、でも綺麗そう〜♪
Commented by xou at 2007-07-08 00:33 x
ちょっと綺麗かもです。
でも、これをコントラバスでやらなきゃならないから。結構グダグダになるかも。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-08 00:42
でも、グダグダになったのも聴いてみたい・・♪
Commented by xou at 2007-07-08 00:43 x
いやー、はずかしーー(笑)。
Commented by xou at 2007-07-08 00:49 x
あ、譜面に間違い発見。フロント行って修正ペン借りてきます。

そんで、もう寝ます。
じゃ、お休みなさーーい。
Commented by xou at 2014-08-23 03:16 x
・・・・
そして7年の月日が経ちました。
(何年寝てるねん・・って違うか(^^;)
この頃僕は47歳。そして今は54歳。随分先まで来ました。
まずは元気で生きていられることを感謝しましょう。
そして、まだまだ知らない未来が待っていることにも喜びを感じる。

しかし、HORYくん、katoto,TAKAくん、みんなどうしてるのでしょうね。

hitomiさんは今、超ショートカットで少しやせましたね。
でも、歌もピアノも恐ろしいくらいの域に達してる。

結局アルバムは作らず仕舞い。
曲だけが増え続ける。
もう珠玉の名曲が目白押しだと言うのに。

久しぶりで野菜スープ食べたくなってきた。
あー、腹減った。
by hitomi_tk | 2007-01-16 12:57 | 食べること | Comments(29)