愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

楽しい受付会計業務♪

先ほど、帰宅いたしました!

今日は(もう昨日ですが)創徳庵にて、2/1のRAGに引き続き
クオレさん(今日は井波陽子さんと藤木信希さんお二人で)と
平井真美子さんのライブ第二弾がありました。

私は受付を担当させていただきましたが・・、
それは、すごいお客さまでした。
本当に満員。足の踏み場もない・・というのはああいうこと。
椅子席もなくなり、小さなお子さま3名はピアノの傍にお連れして、
(靴を脱いで上がるサロンなので)床に座って聴いていただきました。

静かで暖かい空間に、美しい声とピアノの音色が伸び伸びと響き渡り、
空間としては狭いはずなのですが、
なぜかお客さまはゆ〜ったりと包まれておられました。
そう、幸せそうな表情で♪
まさにお家の居間で聞いているような感覚だったのではないでしょうか。
とても贅沢なライブだったと思います。

ともかくお二人とも、表現力、技術、創作力、オリジナリティー・・
全てを併せ持った素晴らしい音楽家です。

そうそう、クオレさんは『春はもうすぐ♪』という新曲を披露されましたが、
私の曲は『もうすぐ春♪』ですし、
これでやっぱり陰と陽のコンビ(RAGに来てくださった方はお分かりですね)が
出来上がりだな〜、とか思っておりました。

平井さんからは、かわい〜いプレゼントをいただきました。
載せられれば、そのうちこちらで写真付きでご紹介しますね。

そして、私の受付案内、アナウンス(?)、会計業務は大変楽しく、
これはけっこう向いているのかも・・、と思ったのでありました。
創徳庵では、私もまた4月にライブが決まっております。
あらためて、詳しくお知らせいたしますね。

今日は立春、皆さまに良い春が訪れますように。
[PR]
Commented at 2007-02-04 01:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 白髪猫 at 2007-02-04 11:44 x
お疲れさまでした。私は猫の「はな」ちゃんの父親です。
平井さんが受付で、しかもグランドピアノの音をスピーカーを通さずに満喫できるという贅沢な時間を過ごさせていただき、感謝の言葉もありません。
扉を開けて、一足早い春を見せていただいて、再び冬に戻って来た感じです。
ちょっと、親戚の法事っぽい雰囲気もありましたね。法事も、普段会えない人と会えて楽しかったりもしますが。
帰りもMBSのイルミネーションを見ながら、楽しい気分で家路につきました。
家では「はな」ちゃんがちょっと拗ねてましたが…。
先ほど平井さんのHPを見に行って、生年月日に「えーっ」と声を上げてしまったことは内緒です。
Commented by hitomi_tk at 2007-02-04 14:21
上↑、鍵マークでコメントくださった方へ。
どなた様なのでしょう・・。
私も、あなた様を存じ上げているのでしょうか。

本当にぐるぐると回って、
思いがけないところへ辿り着くことがありますね。
お差し支えなければ、vine@music.zaq.jpまで
メールいただければと存じます。
Commented by hitomi_tk at 2007-02-04 14:33
白髪猫さん、こんにちは!コメントをありがとうございます。
やっとわかりました。はなちゃんのお父さんだったのですね!
昨日は本当に楽しかったですね。
法事っぽい雰囲気、たしかに…。
ある方を中心にして同じ思いを持っている人が集まっている、
というところも同じですしね。
いずれにしても、良い夜をお過ごしいただけたようで、嬉しいです。
平井さん…そうですね、ほんとにびっくりです。(笑)
それでは、はなちゃんによろしくお伝えください♪
Commented by 白髪猫 at 2007-02-04 23:16 x
こんばんは。さっきまで、ずっとはなちゃんくっついて寝ていました。
万一誤解があると行けないので申し添えておくと、鍵マークのコメントは私ではありませんので。
夕べ個人的にツボにはまったのは、竹内さんが小さいお子さんを前の方に誘導するときに、「おばちゃんについて来て」とおっしゃっておられたことです。
ここは別に、「おねえさん」でも充分大丈夫だったと思うのですが、そうは言えないところにお人柄を感じてしまいました。
それでは、竹内さんのところの猫さんにもよろしくお伝えください。
10歳頃だと、まだまだこれからですが、そろそろ病気の方は注意してあげなければいけない頃ですね。
Commented by hitomi_tk at 2007-02-05 00:09
白髪猫さん、ありがとうございます!
はなちゃんのお顔が分かるだけに、思い浮かべてよれよれになりそうです。
くっついて寝てくれると、よほどでないと動けませんよね(笑)。
それと鍵マークの方のことは、メールも届き解決いたしました。
ご心配おかけしてごめんなさい。
「おばちゃんについて来て」・・聞こえてましたか。
たしかにそうでしたね。もうおばさんですから、それが自然です(笑)。
我が家の猫たちのこと、お気遣いありがとうございます。
私がちょっと忙しくなると、体調崩しがちです。特に一番上が…。
気をつけますね。そのうち「猫日記」でも始めようと思います♪
Commented by 白髪猫 at 2007-02-05 01:17 x
猫が元気だと、それだけで「ま、いっか」という気分になりますね。
猫日記楽しみにしています。
Commented by hitomi_tk at 2007-02-05 22:12
白髪猫さん、そうですね!ほんとうにそのとおりです!
by hitomi_tk | 2007-02-04 00:18 | 日々のこと | Comments(8)