愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヴァレンタインデー♪

c0097806_2041380.jpg










週末に友人が泊まりがけで我が家にやってきた。
新幹線にのって。
遊びに来たわけではない。
実は・・、私のもとに婚姻届けを持ってきた。

いやいや、、私が結婚するわけではない。
婚姻届けには、二つの保証人署名欄がある。
保証人。
その一人を私に…、とわざわざ頼みに来てくれたのだ。

彼らは付き合いだして、もう長い。
しかし、いくつもの事情が重なって結婚できずにいた。
17、8年になるだろうか・・。
私はその最初の頃から知っている。

ふり返れば気が遠くなりそうな年月。
私も、”彼らが結婚できるかどうか・・”
そのことについて触れること考えることを、ある時にやめた。

しかし二人の優しさとあたたかい気持ちは、
時間をかけて少しずつ氷を溶かすように、
いくつもの事情を緩やかに解決していった。
そして氷の下に、ちゃんと春は用意されていたのだ。

全面的な解決。それは昨年末、クリスマスの頃に突然やってきた。
本当によかった、と思った。
その知らせを聞いて、ふぅーーっと息を吐いた。

友人がもうすぐ結婚する。まずは、おめでとう!
その日がやってきたら、彼女を抱きしめて(?)
おめでとう〜〜〜!!!と叫びたいと思う。

今日はSt.Valentine's day♪ 
愛と友情を祝福する日。
二人の愛に祝福がありますように!

もちろん皆さまの愛と友情にも!
[PR]
by hitomi_tk | 2007-02-14 20:41 | 日々のこと | Comments(0)