愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

冬のお供 <アラジンのストーブ>

春が近くなっちゃって、「冬のお供」というにはもう遅いなぁ。。
と思っていたけれど、またちょっと寒くなっているので
この隙に載せちゃいましょう。


c0097806_0433365.jpg

我が家のストーブ。アラジンの石油ストーブです♪
なんだか懐かしいでしょう。
皆さまは、もう石油ストーブなんて使っていらっしゃらないのでしょうね。

もちろんエアコンもいいのだけれど、部屋の暖まりかたが違うんです。
で、どうしても朝起きると、これに火をつけてしまいます。
このストーブとのお付き合いも27年程になるでしょうか。
時々芯を替えたり削ったり、お掃除したり・・・
まだまだ現役でパワフルに暖めてくれます。
本当に長い間お世話になってます。

これに火がついていると、ネコたちはまわりをぐるりと囲みます。
(今回の写真は長男だけですが。次男はよくだらーんと寝ています。
 そのうち写真を載せてみましょう。)
[PR]
Commented by nob. at 2007-02-18 18:39 x
ノンテフロン改め。

風情がありますね。
私も以前、クリーム色のものを使っていましたよ。
今は、マンションの上の方に住んでいるせいか、暖かく、よほどの寒さでない限り、床暖房だけでヌクヌクしてます。
Commented by hitomi_tk at 2007-02-19 22:45
nobちゃん、こんばんは。
懐かしいでしょう、アラジン。
そう言えば、小さいころに使ってたのはクリーム色でした。
床暖房、いいですね〜。穏やかでほっとする暖かさですよね。
憧れてます。
by hitomi_tk | 2007-02-18 00:53 | 日々のこと | Comments(2)