愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アネモネ

c0097806_9154140.jpg

昨日、アネモネを買って帰った。まさしく春の花!
本当は大好きなラナンキュラスが欲しかったけれど、
いまひとつ元気がないように見えて、次回に。

↑大きい写真は、今朝のアネモネ。
↓小さいのは、昨夜のアネモネ。
c0097806_9134558.jpg

お店では開いていた花弁が、家に帰った頃には閉じていた。
(というか実はアネモネに花弁はなくて、あれは萼「がく」らしい)
寝るころにはもっと硬く閉じて・・・。
チューリップと同じで、アネモネも夜は閉じて眠るんですね。
そんなふうに、自然のサイクルに合った暮らしをしてみたいものです。

昨日の万歩計は昼前まで付け忘れてたため、9100歩ほどでした。
やっぱり、充分ウロウロしているようであります。
[PR]
by hitomi_tk | 2007-03-29 09:15 | 日々のこと | Comments(0)