愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

この花は?

c0097806_22454333.jpg
先日、散歩中に見つけました。
なんとも言えず美しかったです。何の花なのでしょう。

花の感じや大きさ、それに葉っぱも、背丈が50㎝くらいというところも
シャクヤク?と思いましたが、開花は5〜6月ということだし・・。
この写真は3月の終わりか4月頭だったから、時期的に早すぎる・・。

お花に詳しい方いらっしゃいましたら、コメントお願いします!
[PR]
Commented by 白髪猫 at 2007-04-12 23:07 x
ライブから時間は流れ、仕事でバタバタしています。
が、あの空間に満ちていた、深い井戸の底を覗き込むような「凄み」と、力が抜けるMCの織りなすタペストリーのような音楽は今も頭の後ろに貼付いたままですよ。
さて、お花には全く詳しくない私がトンチンカンなコメントを。
昔、一度だけ絵を描いたことがある牡丹の花に似ているような気がします。
多分、全然的外れなことを得意げに書き込んでいるといういつものパターンでしょうが。
Commented by hitomi_tk at 2007-04-13 20:22
白髪猫さん!ありがとうございます。
それにしても、嬉しい。何というお言葉…心震える思いです。そんな美しい表現をしていただけるなんて…、どうしましょう。忘れられそうもありません。そして、本当にそういうライブが重ねて行けるよう、しっかりがんばってまいります。

さてお花ですが、どうもやはり芍薬らしいのです。ある方が昨日メールをくださって。牡丹の花も似ていますよね。でもたぶん、写真ではよく分かりませんが葉っぱが違ったように思うのです。また後日、この件について書いてみたいと思います。
でも白髪猫さんにお花のことでコメントいただけるなんて、嬉しかったです!
ありがとうございました♪
by hitomi_tk | 2007-04-11 12:30 | 日々のこと | Comments(2)