愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ラナンキュラス♪

c0097806_1350578.jpg
一昨日のライブの時、お花をいただきました。
私の1回目のライブから、ずーっと観てくれている友人から。

「今日ね、ちょっと嫌な気持ちになることがあったんですよ。
で、お花を活けるとスッとするので、会社で活けてきました。
ラナンキュラスお好きだって言っておられたので。」
と彼女・・。

うーん、素晴らしい。
お花を活けて嫌な気分とさよならしようとするなんて、素敵なこと!
そして自分のためでなく、私のために選び活けてくれた。

お花を活けて彼女はやさしい気持ちになって、
いただいた私はもっとやさしい気持ちになった。
演奏する者も幸せになって、聴いてくださる方々も幸せになる。
そんなふうに音楽を分かち合えること、そこへ辿り着けたら
なんて素晴らしいことでしょう。がんばろう・・。

ラナンキュス、ブルーデルフィニウム、マーガレット、アストロメリア
春のやさしい色に囲まれて、ほっとさせていただいてます♪
ありがとう。
[PR]
by hitomi_tk | 2007-04-16 12:51 | 日々のこと | Comments(0)