愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

曲作り

このところ、ライブのことが気になって気になって、
曲作りが長い間停滞中・・、でした。

私の場合、制作モードに突入すると大変なことになり・・
目処がたつまでは、まさに寝ても覚めても頭の中が音だらけというか、
言葉だらけというか、脳の状態が変わってしまいます。
寝てても飛び起きるとか、朝起きると同時に書くとか、よくあることです。
なので一日中、紙と鉛筆はそばに置いて過ごします・・
それは、なんとも幸せな状態であり、
やり始めてからこれを我慢し中断することは、かなりの苦痛です。
作業中はエネルギーもかなり要ります。
(その証拠にお腹がへります、疲れます…)
なので、意識的に離れておりました。

でも、先週のスローハンドでちょっと一区切り、
ということにして(とは言っても、5/6が気になっているので)
ほんのちょっとならいいよね〜♪と昨日から制作モードに。
そうだ、ずっと気になっていたものの仕上げをしよう!
と、書きかけのメモ(それは、誰にも理解不能なメモですが。
以前知り合いのミュージシャンに
「そんなことないでしょっ!見せてくださいよ〜」と言われ、仕方なく見せたら
「あ…、ほんまきたないっすねぇ」と言われたことが・・。
音や言葉がどんどん流れていくので、私のメモスピードは追い付きません。。)
を、ガサガサひっぱり出してきたわけです。

でもやっぱり・・、昨夜は夜更かしになってしまった。。
せっかく早寝しようと頑張っているのに、ダメダメ!!
でもだいたい目処がたちまして、ちょっとほっとしております。
今夜は早く寝ます!
[PR]
by hitomi_tk | 2007-04-20 20:08 | 日々のこと | Comments(0)