愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

八重桜、咲いてます。

c0097806_23483812.jpg桜のシーズンも終わり、と言われるけれど
八重桜が咲いている。

以前は、
ピンクは濃いし、花は重々しいし、葉も一緒に出るし、
なんだかあまり・・と思っていたが、
これが近年、いいなぁ〜と思うようになった。



以前住んでた街の、最寄り駅近くの静かな住宅街、
小高い道に沿って八重の桜並木があって、
気温も安定する四月の末ごろ、それはそれは綺麗に咲いた。
暖かい風と陽射しの中でほんわ〜りして、まさに幸せの図♪
巨木はないので、歩くと顔のすぐそばに花が寄り添ってくれるようで
何とも言えない幸福感。好き!になってしまったわけです。

八重桜は近くで花の一つ一つを見ると、本当にかわいい。
みなさんもご覧になってくださいませ。一応写真をのせましょう。
c0097806_23505916.jpg


そして八重桜の花びらが散ったその木の下は、
花びらを敷き詰めたピンクの絨毯のようになる。
c0097806_23513047.jpg
[PR]
by hitomi_tk | 2007-04-26 23:54 | 日々のこと | Comments(0)