愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

元気な朝です。

このところ、うちの家族が次々と自己紹介をすると言って
ネコの日記と化しておりましたが、やっと私のところへ戻ってまいりました。

ええ…っと、ネコの話などというものは、
お好きな方以外には、まったくもって苦痛だったりする場合が多いと思います。
申し訳ありません。
間違いなくまた書いてしまいますが、どうぞ「あぁ、またか…」と
読み飛ばしてくださいませね。

さて、新しい一週間が始まっています。
ご気分はいかがでしょうか。
私は眠い目をこすりながら起きあがり、真っ白のコットンシャツをパリッと着て
しっかりと朝食を食べ、ジャンジャン動いております。

本日の朝食はパン。
冷蔵庫を開けるとニンジンが見当たらないので、
アスパラガス、ブロッコリー、キャベツ、ピーマンをいっぱい蒸し焼きにして。
お皿には緑から白へのトーンが溢れんばかり!
パンには、胡麻ペーストとかマーマレードをつけて食べます。
そしてミルクティー♪
先週久々に会った友人が、帰り際にFAUCHONのお茶を手渡してくれました。
しっかりしたアッサムに、中国雲南茶がブレンドされたモーニングティー。
すっきりとして、美味しかったです。

久々に、我が家にFAUCHONの缶。
最近はいろんなメーカーのデザインがそれぞれに素敵だけれど、
キッチンで見るゴールドの缶は、朝日を浴びて明るく、
重すぎず軽すぎず、どこか清々しさもあり、いい感じ。
c0097806_12381694.jpg何より、一年ぶりに会った友人が元気だったのが
嬉しくて・・。
いつもよりステキに見えるのは、そのせいかなぁ♪


朝晩はまだひんやりして、乾燥も強いですね。
皆さまもお体に気をつけて
良い一週間をお過ごしください!
[PR]
Commented by TAKA at 2007-05-15 22:02 x
ホンマ、気をつけんと…
現在、ドライアイに悩み中(^_^;)
Commented by hitomi_tk at 2007-05-15 23:17
TAKAさん、こんばんは!お元気でしたか?
今日も私の部屋の湿度計、振り切ってます…。
ドライアイ大変ですね。ひどいのでしょうか。
乾燥、夜更かし、ストレス、眼の酷使など、原因もいろいろのようですが・・。
どうぞお大事になさってくださいね。
by hitomi_tk | 2007-05-14 12:42 | 日々のこと | Comments(2)