愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2007.6.11(月)京都RAG -終了-

ライブのお知らせです♪

 「竹内仁美&岩田晶&池田安友子」 

2007年6月11日(月)
【場所】京都 木屋町三条上がる Live Spot RAG
    075-241-0446
【チャージ】前売1500円 当日1800円(+1drink,1food)
【開場】18:00
【開演】19:00

4ヶ月ぶりのRAGです。
この日は、ベースの岩田晶さん、パーカッションの池田安友子さんと
ご一緒できることになりました。
お二人とは、昨年5月22日のRAGで出会い(対バンさせていただきました)
一目(耳?)惚れ・・。
岩田さんとはいろいろとご縁もあり、先にご一緒させていただきましたが、
一年を経て、ついにトリオが実現いたします!

お二人の存在、紡がれる音・・・、
どんな音世界が広がっていくのか楽しみでなりません。
よろしければ皆さまも、トリオ第一弾♪聴きにいらしてくださいね。

他の出演は、
佐々木詩奈(G,Vo)さん<ゲスト・・タさきフみえさん>、
フジタスミト(G,Vo)さんです♪
[PR]
Commented by TAKA at 2007-05-19 01:22 x
おおっ!
晶さんにあゆこさん♪
行けるといいなっ☆
Commented at 2007-05-20 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitomi_tk at 2007-05-20 14:04
TAKAさん、きっと今日もお仕事でしょうか…、お疲れさまです。

で・・、そうなんです、お二人と♪豪華なメンバーでしょう!
いい音を作っていきますので、お時間などうまく合えば
またどうぞ遊びにいらしてくださいね。
Commented by hitomi_tk at 2007-05-20 14:21
鍵マークの方へ。メッセージありがとうございました!
分かりました、了解であります(笑)。

あのとき、私慌ててましたか…。
CD買ってくださったときのこと、私もよく覚えております。
鍵マークさんの、穏やかで柔らかな表情を…。嬉しかったです。
いつもありがとうございます♪
Commented by xou at 2007-05-21 02:10 x
うわー、みんな来てくれタノム・・・・・

Commented by hitomi_tk at 2007-05-21 22:06
うわっ、xouさん!!こんばんは♪
いつもいつもお世話になってます。

で・・。
すごいコメントです。
みんな分かってくれるでしょうか。xouさんが誰なのか・・。
そして来てくれるでしょうか、みんな・・・。
でも・・来ていただきたいですよね。うんうん。。
Commented by TAKA at 2007-05-21 23:52 x
Hu-hu-hu(笑)

xouさんが誰かって?

わかっちゃってますよ♪
Commented by hitomi_tk at 2007-05-22 00:42
TAKAさんには・・そうですよね!
きっと私より早くxouさんをご存じですものね(笑)♪
Commented by xou at 2007-05-24 03:16 x
え?僕って秘密の存在なの??
そうだ僕のこのハンドルネームの話、した事無かったですよね。
これはねポルトガル語で「しょう」って読みます。
1980年代の中頃からPC通信でのハンドルネームとして使ってます。
ハンドルネームって言っても一回線しかないような自宅サーバーでの話ですけどね。別に一人なんだから固定ハンドルでいいんだけど・・
Commented by hitomi_tk at 2007-05-24 21:02
xouさん、秘密の存在って。。あはは、それは、、何というか。。
でも、このハンドルネームの表記の仕方…
きれいだなぁ、って最初見たときから思ってました。
いいですねぇ、こんなふうにお名前が書けて♪
それもポルトガル語だなんて、う〜ん!素敵!!
みなさーん、しょうさんですよー、晶さん♪
6月11日は、みなさんと楽しく過ごしたいですね〜。
Commented by xou at 2007-05-25 00:38 x
で、hitomiってのは難しいんですよね。だってこれを読むと「イトミ」になります。フランス語と同じで「H」を発音しない。あえて書くとするとどうかなー。多分「Ritome」でしょう。これをブラジル人が読むと「ひとみ」と発音すると思います。
「R」は「は」行の発音になることが多いんですよね。例えば・・・
はは、人のブログでなにをいってるやら。ゴメン。失礼しました。
この続きはラグで(笑)。
おお、うまくつながった。
Commented by hitomi_tk at 2007-05-25 21:39
xouさ〜ん、このコメントきっとみんな見てくれてませんよね。
だって、この記事だいぶん下の方にきちゃってますもの。
でも・・、私はとっても楽しい♪
続きはラグで、ですね。え?もしかしてライブ中ー?!
リハーサルではしないようにしなきゃ・・、ですね(笑)。
Commented by xou at 2007-05-26 00:42 x
いやー。TAKAさんは読んでますよ、絶対。
つーか、本番中なんですね。了解。隊長。
Commented by hitomi_tk at 2007-05-26 01:28
xouさん、そう思います?
TAKAさん見てたら、何か書きそうじゃないですか。
うふふ、明日TAKAさんにお会いできると思うので聞いてみます。
私は見てないほうに、えっと…殻付き落花生一袋!!

で、本番中って。えーーっ?!本番中なんですかー?!
でまた、了解。隊長。って。。あ・・自己完結しちゃった。。
Commented by xou at 2007-05-26 02:49 x
お!!
でた、殻付き落花生一袋。
うわー、毒じゃー。
隊長それは殺生です。私に死ねとおっしゃるのですか・・・・

夜中になにをしてるんや僕は(笑)・・
と、言うか僕は見てるほうに、うーん・・・コーヒーの豆挽き一回。
Commented by hitomi_tk at 2007-05-27 02:42
xouさんもライブを終えてお帰りになってますよね。私も遅めの帰宅です。
こんな遅くにご報告です。
TAKAさんは・・、はっは〜、気付いていませんでした!我々のやりとり♪
なので、コーヒー豆挽き一回よろしくお願いしま〜〜す♪
殻付き落花生一袋、逃しましたね(笑)!
Commented by xou at 2007-05-27 17:21 x
あーよかった。これで太らずにすむ。
アー良かった良かったと。

ちゅーかTAKAさんは読んでなかったんか。フ~~ん。そうですか。
Commented by TAKA at 2007-05-27 21:21 x
xouさん、信じていただいていただけにすいませんでしたぁ(>_<)
Commented by hitomi_tk at 2007-05-27 21:34
xouさん、でもね・・、
すっごーく美味しいのをxouさんの分も一袋買っちゃったんですよ・・。
中国で一番美味しいといわれる山東省栄成地区の有機栽培もの・・。
どうしましょうか・・?(笑)

ということで、早いほうが美味しいので、なるべく早く取りに来てくださ〜〜い。
よろしくお願いします♪
一日5つくらいで我慢しながら召し上がっていただきましょう(笑)!!
Commented by hitomi_tk at 2007-05-27 21:51
TAKAさん・・・・・
やっぱりxouさん、すっごくショックそうでしょ・・・。
ご機嫌直るかしらね・・・。

っていうか、このコメントのつながり加減…
ブログのコメントの長さじゃないですよね。。
で、TAKAさんと三人になったんだ、、ここ見てるの・・。
ま、11日までには終了しますよ。。
Commented by xou at 2007-05-28 00:52 x
え??中国は山東省産の・・・・・・
有機栽培!?
うーー、しかも一日五粒ですか。

ひえー。僕、我慢できるかなー。
なんか殆んど拷問に近いですね(笑)。
でも、要ります。是非いる。

ってTAKAさん。ここだけなんかBBSですよね(爆)。
もう21だ、ハハ。
Commented by hitomi_tk at 2007-05-28 01:23
xouさん、やっぱり負けますよね〜♪殻付き落花生の魅力には。
やはりここは負けないと損ですよね・・。

ということで、拷問覚悟で取りにいらしてください(笑)!

TAKAさん、来るかなぁ・・。もうバカバカしくて付き合ってられないかな。。

はい、これで22。
Commented by xou at 2007-05-29 00:59 x
なんかね。びぃさんも見てるらしいですよ。mixiのほうで「見てる」って・・

なんだ、見てる人結構いるんじゃないですかね?

でも、普通ブログってのはコメントはあんまりしないもんなんですかね?
僕は気に入ればあちこちでコメントしますけどね。うーん・・・

しかし、われわれは話し出すと止まりませんね(笑)。

23かな。
Commented by TAKA at 2007-05-29 16:49 x
なるほど~、たしかにBBSになりつつあるなぁ…。

11日…まだあと2週間ほどはここを見続けんとアカンのやなぁ…(笑)

xouさん、こっちではびぃじゃないですけどね。

あ、でも仁美さんの前やったらふつうに「びぃちゃん」って俺自身、いうてしまってた気が…(苦笑)
Commented by hitomi_tk at 2007-05-29 20:52
TAKAさ〜ん!そうそう!
ここでは、びぃさんじゃなかったはずよね・・と思っていたら、
書いてくださったのね、ありがとう。
で・・そうです、あなたから伺いました♪それで分かりました(笑)。

でも、これ・・あと2週間は続かないと思いますけどね。
そろそろxouさんも息切れしてると思います(笑)。
はやく殻付き落花生食べて、力つけてもらわなきゃ・・。
Commented by hitomi_tk at 2007-05-29 21:09
xouさん、これで我々他2名はここを覗いてくださってる、
ということですが・・、
あとどれくらい続くでしょうね・・。まぁ、これだけおしゃべりしてたら、
我々の”リハーサル=茶話会説”は、すでに実証されたも同然ですね(笑)。

それでは、殻付き落花生、取りにきてくださいね〜♪
Commented by xou at 2007-05-29 21:49 x
あらら、びぃさんはココでは違う名前なの?
なんてー名前だろう。

ところで、あと11日ここでやるかどうかですか?
じゃ、実験しよう。
ライブ告知の後、お客さんを交えてライブの打ち合わせを見せるとか。
ここで、曲順発表しちゃうってのはどうですか?
そんで11日の間に曲が入れ替わっていく様子とか。

って、なんか竹内さんの綺麗なブログを汚してるような気がしてきた(笑)。
Commented by TAKA at 2007-05-30 23:00 x
本当に申し訳ないのですが…

11日、会議があるとの理由で上から休みの許可は出ませんでした…。

で、相談がひとつ。
もし、定時(6時)に加古川を出られたとすると、京都には8時をまわりそうです…。


バーでやってたように10時くらいまでライブは続くのであれば、顔を出すつもりですが…いかがなのでしょう?
Commented by hitomi_tk at 2007-05-30 23:47
TAKAさん、いつも本当にありがとう。
申し訳なくなんかないです。全然!

11日のこと、了解です。
まだ出番がはっきりしないので、分かりましたらご連絡しますね。
でも6時に加古川出て、京都まで・・・。大変です、それは…。
お気持ちとっても嬉しいです。嬉しくてどうしよう、と思うくらい。
でも、どうぞご無理ありませんようにね。ありがとう♪
明日もいい一日を!
Commented by hitomi_tk at 2007-05-30 23:55
xouさん、そろそろライブを終えていらっしゃる頃でしょうか。
お帰りなさいませ。

で、実験ですか・・。
つまり・・、プチBBS状態を作るということですね?
それなら場所変えて実験しましょうか。
もっとおおっぴらに。今、ちょっとやり方考えてます。

びぃちゃんのここでのお名前は・・・、まだ内緒です(笑)!
Commented by TAKA at 2007-05-31 00:22 x
実験!?
どうなるんやろ…♪

ちなみにびぃちゃんのここでの名前、実はmixiの時点でxouさんは見てるはずなのになぁ…(笑)
Commented by xou at 2007-06-02 01:04 x
あれあれ。そうなんですか。気が付かなかった・・・

それから、竹内さんってなんかビミョーにPCの事詳しくないですか?
Commented by hitomi_tk at 2007-06-02 01:24
xouさん、こんばんは。実は、ただ今帰宅しました。

PCのこと、まったく詳しくないです。とっても苦手。。
何をもってビミョーに詳しい、とおっしゃってくださるのか・・、
う〜ん、謎です・・。
Commented by hitomi_tk at 2007-06-02 01:26
TAKAさん、実験がなかなか始められません・・。
そうこうしてるうちに、11日がきちゃいますね。。
Commented by xou at 2007-06-05 05:35 x
と、止まったと思ったら書いて見る(笑)。

だって掲示板設置したり、シーケンサー使いこなしてみたり。ビミョーじゃなくて結構詳しいじゃないですかね?
Commented by hitomi_tk at 2007-06-05 23:48
うわっ、xouさん!!
そう・・。止まった、と思ってました(笑)。

掲示板設置って・・違いますよ。
そういうふう(プチBBS状態)になるように、ブログのどっかでやってみようか、
というだけです。掲示板設置なんてできません。。。
xouさんならすっごーく簡単に・・ですよね、フフフ・・。
シーケンサーは誰でもできますでしょう?初歩程度なら。

あ、この続きは明日我が家で。
いや、ダメダメ。明日は真面目にリハーサルしなくては(笑)♪
Commented by TAKA at 2007-06-06 21:45 x
今日はリハやったんですね~ぇ♪
おつかれさまです☆
Commented by hitomi_tk at 2007-06-07 01:01
TAKAさん、ありがとう♪
今さっきご飯食べて帰宅しました。
TAKAさんにこんなこと言うのも・・なのですが、
リハーサル、とってもいい感じです。
でも今後もっともーっと良くなるので、どうぞまた聴いてくださいね♪
Commented by xou at 2007-06-11 01:53 x
しつこく書いて見る(笑)。

そのフフフって僕にやれって事ですかね??(笑)
やれってんならやりますが。
開きますか?

とか、行ってる間に明日になってしまいましたね。
最後のリハーサル。仕上がりましたね。
「竹内仁美はカッコいい」
これにつきるなー。

しかし、それにしてもTAKAさんは明日来ないのか。
そりゃー。後悔するとおもいますよ。
なんせこのバンドにとってもっとも重要なターニングポイントとなるライブなのに・・・・・あはは、なーーーんちゃって。
Commented by hitomi_tk at 2007-06-11 06:38
xouさんったらー(笑)!
さすがにもう誰も見てませんよ、きっと・・。

いやぁそれにしても、素晴らしいです。
1+1+1=、いくつになるんでしょう・・。
私をどこまで運んで行ってくださいますか〜?!って感じです。
”どこまでも行く〜どこまでも行く〜そう言〜って笑っていた〜”
と、ありたいものです♪

今日は大事な日になりますね(笑)。よろしくお願いします!
バンド・・、そうだ、バンド名考えなくちゃ。
Commented by TAKA at 2007-06-12 00:40 x
そう、誰も見てません(笑)
Commented by え~っと いちおう「びぃ」です at 2007-06-12 02:11 x
そう、結局最後まで見てません(笑)
Commented by hitomi_tk at 2007-06-12 23:24
TAKAさ〜ん!
え〜っといちおう「びぃ」ですさ〜ん!

そうそう、見てません、ね(笑)。本当にありがとう♪
もう最高です、きっと我々4人でここを楽しんできたんですね!
またどこかで新しく始まりそうですね。
だって・・、xouさんがいますもの・・(笑)!!
Commented by ふーん at 2007-06-13 05:44 x
まだ居ますね(笑)。

誰も居なかったら一人で反省会でもしようかと思いましたが・・・・

我々4人ですか。ひょっとして他にも居たりして(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2007-06-13 18:31
ふーんさん・・、
って、お名前とタイトルを間違えてはおられませんかしら・・。
ね、xouさん(笑)!

たぶん我々4人、でしょう。え?いるのかなぁ・・。
おーーい、いらっしゃいますか〜?!と呼びかけてみる。
ま、4人でも、このまま新しく場所変えしてまた始まるんですかね。
次のお知らせをアップしますから(笑)!

でも、一人の反省会見てみたかったな〜〜〜。
Commented by xou at 2007-06-14 22:32 x
おお、「ふーん」に、なってしまった(笑)

なんと、おまえは「ふーん」のような・・・・・


はは、くどいギャグでごめん。
katotoはこないよね(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2007-06-15 01:49
xouさん、「ふ〜ん」のようなんですか・・。ふ〜ん。

あらら、くどいギャグでごめんあそばせ。
katotoさん、さすがにここには気付かないでしょう(笑)。
Commented by さらな at 2007-06-16 04:34 x
こう言うのもあります。ぼくは両刀使いなのでカナモードと気付かずに英数を入れるとこうなるわけです。
ってなんの事かわかります?
Commented by hitomi_tk at 2007-06-16 18:52
さらなさん、一瞬???でしたけど、分かりました。
分かったつもり・・。
私の場合だと、”くにからもに”こうなるわけですよね(笑)。
Commented by katoto at 2007-06-16 22:57 x
ははは、気付いてますよ。 ←誰かさんのパクリコメント

キリ番(50)を狙ってたの。 \\( ⌒▽⌒ )// 何か下さい・・・。
狙うと決めてから息苦しかったわさ!

そうです。『ふ~ん』のようなんです! ←高校時代にロン毛だった人です。 (笑先輩ともいう・・・。)

Commented by hitomi_tk at 2007-06-17 00:00
あらkatotoさん!気づいていらしたのね〜。
キリ番まで待っていたと。。いや、たしかにそれは。
カウント出るのってコメントだけですものね(笑)。
ということは・・、あはは、二日ほどお待たせしたわけですね。

プレゼント何がいいですか?
笑先輩だったら間違いなく、殻付き落花生一袋〜!とおっしゃいますが。

で、『ふ〜ん』のようで、え?ロン毛?!?!?!!!
会いたかった・・。あ、でも無理なので写真など是非拝見したいです・・。
Commented by xou at 2007-06-17 00:56 x
げ、来やがった。
キリ番狙ってるの分かったらストップしたのに(笑)。

そのロン毛の写真絶対公表しないように。
しかし、きみ危ないな~。
ちょっと一回ゆっくり話せんといかんね。
このまま野放しにされた日にゃー・・・・

Commented by hitomi_tk at 2007-06-17 23:02
xouさんのロン毛、誰もが見たいでしょう(笑)。
その頃私は、ショートカットでいつも走り回っていて、
よく男子と間違われたものです。
誰だって見られたくない写真、ありますよね・・。

それにしても先輩と後輩のすごいバトルが繰り広げられそうな・・(笑)。
そしてこれって、いつまで続くのか・・。。
Commented by xou at 2007-06-25 00:51 x
わはは、終わったと思ったら登場。

じゃあ、そのショートカット見せてくれたら、僕のロン毛も考えてもいい(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2007-06-25 15:55
あーーー、xouさんあなたという方は・・・。
今ごろになって、また〜〜。

見せてくれたら考えてもいい、ってね・・
見せてから考えて、やっぱりボク見せない、ってことになったら
見せちゃった私は、どうなるのかなぁ〜。

「見せてくれたら、見せてあげる」にしてもらわないとなぁ。
Commented by katoto at 2007-06-25 22:17 x
いちおうチェックしておいて良かった~。ぜったいカキコあると思ってた!

それなら、ロン毛とショートカットをオイラが預かって、同時に交換しますよん♪
(^◇^)ケッケッケ...
Commented by xou at 2007-06-26 00:33 x
ゲ。しつこーーーーい。
katoto、君しつこいって(笑)。

Commented by hitomi_tk at 2007-06-26 00:53
うっわーーー、またやってる!先輩後輩バトル!
もうだめ、笑いすぎて・・・。。

katotoさんが預かるって。
ん?ということは、私はkatotoさんに見られるだけなの?
katotoさんは何を見せてくれるのかしら?

しっかし、ロン毛の写真は見物ですよね〜!
って、私もかなりしつこいって言われそう。。
明後日会うのがちょっとこわい。。
Commented by katoto at 2007-06-26 09:14 x
くどい先輩 と しつこい後輩

どちらがタチが悪いんでしょ (・・?
県民性なのか???
Commented by HORY at 2007-06-26 21:13 x
キリ番60です

バトルは、見ない振り、見ない振り・・・・
Commented by hitomi_tk at 2007-06-26 22:57
HORYさま〜!ここではお久ぶりです。
うふふ、キリ番などで書き込んでくださるのですね♪
そうやってさらっと”ここにいますよ”って言ってくださるのって
HORYさまらしい気が♪(ってHORYさまのこと、
ちゃんと存じ上げないのに、ごめんなさい。)

バトルは・・そうですね、私もそおっと離れて見ていようかなぁ。
Commented by hitomi_tk at 2007-06-26 23:06
katotoさま、県民性?ですか・・。

そう言えば、もう二十年近く仲のいい男子で、
お二人と同じ県民の人がいます。
ですが・・、くどくもしつこくも、ありません。
ただし、タチはかなり悪いかもぉ・・・!!(笑)

あ、いえ、もちろんお二人がくどいとかしつこいとか
言っているのではありませんよ。
実は、一番しつこくてくどいのはわたくしかも・・(笑)どうします?
Commented by katoto at 2007-06-27 00:48 x
長いわぁ~、このレス。 よくもまぁ~懲りずに・・・。(笑)

バトルは仁美さまと先輩にお任せしますよん♪ 
Short VS Long  ガンガレ~!

そろそろ話題かえます? 
Commented by xou at 2007-06-27 02:21 x
お、HORY君。読んでるんだ・・・(ククク)

あのさー、もうエエから。みんな出て来い。

ほらほら、君君。君たち全員姿を表しなさい。
ちゅーか、7/1のライブもうすぐですよ。
Commented by xou at 2007-06-27 02:23 x
あのね~katoto

僕のどこがくどいっちゅーねん。

君が僕をくどくするんでしょーが。

僕はあっさり人間なんだから。ほんとにもう(プンプン)
Commented by hitomi_tk at 2007-06-28 00:23
katotoさん、わたし俳句の勉強でもいたします。

xouさん、君君って言ったって、やっぱりたぶんHORYさんだけですって。
ね〜、みなさ〜ん!
そして、プンプンって言っても、
やっぱり今日も殻付き落花生は美味しかった、でしょう?!(笑)

ところで、、話題変えるもなにも、
ここって11日までにする予定じゃなかったでしたっけ・・。
Commented by katoto at 2007-06-28 00:59 x
>仁美さま
5・7・5の勉強ですか・・・。すんばらしい!
オイラは1歩進んで2歩下がるが、もっ~と好きです。(意味なし!)
この際、ここまで来たら話を変えてでもレスを100までしたいのだ~♪

でわ、死ぬ前日に食べたい1品として、『シーチキン茶漬け』とお答えの和歌山出身のbassのオジサン一家にお話を伺いませう♪

>xou先輩
クドイかどうかを自分の胸に手をあてて、揉ん下さいませ!(笑)
いや違って、始めっから読めば、わかると思いまっすよん!

終わりつつあるところを復活させるクドさは、足元にもおよびません。
ぜひ見習いまっす!さすがっ!

Commented by xou at 2007-06-28 01:43 x
ふふ、解った分かった、僕はクドイよ。
君の言う通りさ。
で、確かにシーチキン茶漬けが好きだ。

でもね、一度試してごらん、きっと君もヤミツキになる。

固定観念を捨て去る事が大切なんだよ。

あはははは。
Commented by katoto at 2007-06-28 23:30 x
やっぱりコッチが楽しい・・・。┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

でもね、固定概念を捨ててまで食いたいとも思わないんです!
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

そう思いませんか?仁美さん。 っとサラッと繋げる69番(あと31です)
Commented by hitomi_tk at 2007-06-29 00:07
katotoさん、あ〜katotoさん、katotoさん。
どうすりゃいいの。
書けば長いと叱られる。書かねば、そう思わぬかと尋ねられる。。
頑張ってくださいよー!一人はしゃいででも、100番まで行ってくださいよ。
xouさまと私が、多少はお手伝いしますから〜〜。

で、xouさま、”シーチキン茶漬け”ね。
お刺身のせて熱〜い出汁をかける”鯛茶漬け”があるんだから
美味しいでしょうね。あの塩分とかもお茶といい感じかも♪
でも・・、普通のお茶漬けのように、具をご飯の上にのせて
お茶を上からざーっと注ぐ・・というイメージはないですね。
Commented by xou at 2007-06-29 01:55 x
そうです。

緑茶で普通にお茶漬けをして、シーチキンを缶詰からチビチビつまみながら食べます。
お茶と魚と油の渋みで食べるんです。どっちかと言うと鰻の蒲焼のお茶漬けに近いかも。あの落語で有名な奴です。

これは、僕のオヤジがみんなに隠れてこっそりやってるのを僕が見つけて、最初は「ウェ、なんというものを食べているんだ、このオヤジは。」と思ったんですがよくよく考えて想像力を膨らましてみると「もしかしたら、旨いかも」となってやってみたが運の尽き。もう、死ぬ前に食べたいものはこれです(笑)。
Commented by katoto at 2007-06-29 17:01 x
でわ、いつ死んでも悔いが残らないように毎日どうぞ~♪(笑)

どんなに勧められても・・・。たぶん無理っぽ~い。
それならとある場所で売られている、ブラックバスバーガーやバス天丼のほうがエエです。
Commented by hitomi_tk at 2007-06-29 20:18
xouさん、なーるほど!
katotoさんは絶対ダメそうだけれど、私は結構いけそうかも…。

私も昔、父親に「絶対うまいぞ!」と無理やり
ひどい夜食を食べさせられたけど、案外いけた記憶が(笑)。
あの時代の人は、食に対する感覚が我々とはちょっと違うのかもしれません。

鰻の蒲焼きお茶漬けは、気分的に微妙です…。
ブラックバスバーガーにバス天丼も、う〜ん、遠いですねぇ。
どうしても美味しそうに思えないのは名前のせいでしょうか。。
Commented by xou at 2007-06-29 22:32 x
鰻の茶漬け、ダメですか(笑)。

普通、昔から悪食だけど定番の旨いものとして有名ですけどね。
例えば落語の「軒付け」では鰻茶漬けをご馳走になりたいが為に
とんまな主人公が軒付けで浄瑠璃を語って回ります。
今は無き枝雀が語るこの話を聞いたのが初見だったんですが、
そのあまりに美味しそうな芸にしばらく夢にも出てきました(笑)。

それから、浜名湖の「櫃まぶし」。これ忘れてませんか?
櫃まぶしでは三杯目に蒲焼のお茶漬けですよね。
東京ツアーのときはこれが楽しみの浜名湖インターです。

それから、バスバーガーにバス天丼。結構じゃないですか。
もしかしたら旨いかも。人類の最も恐ろしい敵は先入観です
からね。とにかく何事にも虚心坦懐で挑みたいものです。
「地獄なんて無いと想像してみよう」です(笑)。

ゴメン。楽しく話してるのにマジな話で。
僕は食べるものには真剣なんです(笑)。

Commented by hitomi_tk at 2007-06-29 23:40
そーなんですかー!結構当たり前なんですね。
何も知らない、わたくしでありました。。
ま、何でも食べます。ゲテモノ以外は好き嫌いなしの竹内ですので。

バスバーガーとバス天丼は、単に響きの問題であります。
水が綺麗なところ(琵琶湖の北の方とか)にいるブラックバスは
美味しいらしいです。
スズキに似た感じの白身で、お刺身も結構いけるようです。

はぁ…、なんて真面目はコメント。。
こうしてるうちにコメント数100になるんだ。katotoさんの為に・・。
Commented by xou at 2007-06-30 00:43 x
おお、琵琶湖の北の方のバスは旨いんですか。

それってすごい。だめだ、腹が減ってきた(笑)。

しかしね、竹内さん。だとしたら、バスのフナ寿司。いやバス寿司か。
なんてのは、どうでしょうね。琵琶湖北部産バス寿司。
これがもし旨かったらすごい事になる。でも、多分誰かやってるんだろうなー。きっと旨くなかったんだ。
あー、フナ寿司のおすまし食いたい。
Commented by hitomi_tk at 2007-06-30 01:32
まったく・・(笑)。ま、たしかにお腹の空いてくる時間ですよね。

バス寿司は、さすがにまだ誰もやってないんじゃないですか?
美味しかったら「琵琶湖北部産バス寿司バスツアー」こんなところでしょうか。
あーあー、私としたことが何書いてるんだか。。

ちなみに私、フナ寿司も未体験であります・・。
Commented by xou at 2007-07-01 00:07 x
ギャハハ。
竹内さんがギャグ言ってる(笑)。

じゃ、エスカレーション。
「琵琶湖北部産バス寿司バスツアーのバスガイドさんが釣ったバスでバス天丼する。」
なーんて。
あ、つまらない。くっそーー。
Commented by katoto at 2007-07-01 01:03 x
バス・ガス爆発!バス・ガス爆発!バス・ガス爆発! なんかちぎゃう~!(>o<")
ふなふなふ~なふぅ~なぁ~♪ 子牛を乗せてぇ~♪   乗らんっちゅーに!

オイラが1人はしゃぎしなくても100まで行けそう・・・。
あっそうそう!仁美さん、別に”汚れ”ぢゃなくても参戦OKなんで、銅像♪
Commented by hitomi_tk at 2007-07-01 23:45
お二人。。私にどう反応しろと仰るの。。

xouさん、分かりました。。
要するにバス寿司とバス天丼が食べたいんですよね。

katotoさん、この替え歌、今度ライブで歌ってみます♪
ふなふなふ〜なふぅ〜なぁ〜♪行使、講師、孔子、子牛を乗せてぇ〜♪
あ、こうしの変換がなかなか出てこなくて・・。
それと、さっき参戦いたしました〜!
Commented by xou at 2007-07-02 01:09 x
あははは、
>行使、講師、孔子、子牛を乗せてぇ〜♪
ぎゃはは、腹イテー・・・

やっぱ、普段言うはずの無い人がギャグ言うと最強だな(笑)。
Commented by katoto at 2007-07-02 04:45 x
あの~、hitomiさん、キャラが変ってきてるんですけど・・・。
もしかして開花しました? 間違いなく前世は和歌山県民でせう!

今度のliveの楽しみが増えましたっ!(^O^) ふなふなふ〜なふぅ〜なぁ〜♪
鮒にまたがるcat講師が夢に出てきそうでございます~~。
Commented by katoto at 2007-07-02 18:42 x
自分でカキコしながら何ですが、この替え歌というかこのメロディ♫って
後引きますねっ!
オイラ、意識もせず口ずさんでいるし~。やばっ
Commented by hitomi_tk at 2007-07-03 01:16
あはは、もうダメ〜〜、鮒にまたがるCat講師って・・
それってそれって、それって〜〜〜・・、私も夢に見そう〜〜。

でね、katotoさん、xouさん私のキャラがどうとか書いてますが、
誰が私をこんな風にしたの・・・。そこの二人ーーーっ!!
Commented by hitomi_tk at 2007-07-03 01:17
katotoさん、そうそうこのメロディーね、
私も今日口ずさみました。。もちろん、”ふな”の歌詞でね。
Commented by xou at 2007-07-03 01:49 x
あのさー、二人で盛り上がってるけどサー。
この「ふなふなふ〜なふぅ〜なぁ〜♪」ってなんのメロディーなんよ。
僕、分かれへんねんけど。なんか気分悪いな~。
ほんで鮒にまたがるってこれは金太郎か~??
なんなんそれ、僕は王子なんちゃうん?
なんか気分悪いぞ、のけ者なん、ボクッて・・・・
Commented by hitomi_tk at 2007-07-03 03:08
えーーー!!うそっ・・・、えっ?ほんとにxouさん分からないんですか。。
講師を、じゃない、子牛をの〜せ〜て〜、ですよ。

katotoさ〜〜ん、見てます?xouさん、分からないんですって!
教えてあげます?どうします?

で、僕は王子なんちゃうん?って…、鮒にまたがる金太郎王子…、
クッハッハ〜〜。もうだめだ〜〜笑えて眠れない〜〜!!
寝る前に見るんじゃなかった。。
Commented by katoto at 2007-07-03 09:45 x
ホントにエェーーーーーーーーッ!! って感じですよ先輩!

ってことは、メロディと知らずに、話題に参加されていたと・・・?
hitomiさん、どうしまxou?

金太郎王子さん、マギさんに聞くとか・・・? 子供に聞いてくださいっ!(^O^)

それにしてもhitomiさん、深夜に笑うとお肌に悪いっすよ!




 

Commented by xou at 2007-07-03 16:41 x
あ、くそ。ほんとに分からない。

子牛を乗せて~?????

なにそれ。わからん。
Commented by katoto at 2007-07-03 16:46 x
あれれ~? 小・中学校で、ちゃんと音楽を習ってたらわかるんですけど~?
【ヒント1】 どこぞの国の民謡です。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-03 17:17
あーあー、本当に分からないようですね。
では私からもヒントを。

『離散するユダヤ人』(小岸 昭著/岩波新書)
『アドルノ~非同一性の哲学』(細見和之著/講談社)
この2冊を読めば、かなり深いところまで分かります。
この歌の重い歴史的背景まで。

『離散するユダヤ人』では最終章の後半(P.203~)あたりに出ています。
どーしても自力で知りたければ、探してみてください。

鮒にまたがる金太郎王子・・なんて笑っていられるような歌じゃないです。
でも、やっぱりこの情景考えるだけで笑いが止まらないんです。。
Commented by xou at 2007-07-03 17:27 x
有難うkatoto分かった。
いま、一泣きしてしまった。

でも、なぜ僕はこの曲を良く知らなかったんだろう。
多分小学生の時交通事故で入院した時に習っていたとかじゃないかな~。

「里の秋」と同じように歌詞を軽んじられてる曲なんだね。
2番の歌詞

もしも翼が あったならば
楽しい牧場に 帰るものを

泣けてくる。自分の子供が収容所に入れられたら僕は気が狂うだろうな。

Commented by xou at 2007-07-03 17:28 x
ああ、僕が調べてるうちに竹内さんが書いちゃった(笑)。
Commented by katoto at 2007-07-03 23:28 x
目標の100の手前で、以外にも悲しい局面に展開しましたね。
もともとの意味をこの年まで知らなかったぁ~~! オロロ~ン オロロ~ン。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

でも確かに、その夢だけは見たくない・・・。って何の??
Commented by xou at 2007-07-04 01:15 x
あのさー、100を密かに狙っている君たち。
残念でした。ここは、もうこれで封印されるのです。

なーーんてね。

>katooよしじゃ今日君の夢に金太郎の格好をして鮒に乗って髭のオヤジが登場するからな。覚悟しとけよ(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-04 02:17
xouさん、君たちって誰のこと?

封印って・・・
だいたい、”金太郎の格好をして鮒に乗った髭のオヤジが…”なんて書いて、
封印できるわけないじゃない。。可笑しすぎますって!

あ、katotoさんには悲しすぎる?またオロロ〜ンって泣いちゃうかも(笑)。
Commented by katoto at 2007-07-04 07:32 x
もー、やっと話に付いて来れたクセに~! ヒントをあげるんぢゃなかった~。

その姿が想像できるからオモシロ~イ!
でも、笑いながら迫って来るのは、ある意味恐いっちゅーの!

今日からベッドの周りに結界をはって寝ることにします・・・。これで大丈夫 (^_^)v 
どうぞhitomiさんの夢に出ますように・・・。(爆)
Commented by hitomi_tk at 2007-07-04 18:05
atotoさん!結界はって、で、私に回したな〜〜!
でも出て来なかったの。
あーあ、夢で大笑いできるところだったのに・・。

そのかわり私はどっかの部屋にいて、
私のそばでPat Methenyがリハーサルしてた・・。
すご〜〜い夢だ〜〜♪
Commented by katoto at 2007-07-04 22:35 x
あぁ~~残念! って何がっ?

patちゃんが出たんですかぁ・・・。 鮒にのって??

今日こそ出ますようにっ! (-∧-)合掌・・・
Commented by hitomi_tk at 2007-07-05 16:09
RAGのライブが終わって、もうすぐ一ヶ月。
11日まで、のはずだったこの記事のコメントが、
ありとあらゆる話題を巡り、ここに辿りつきましたー!

内容、コメント数ともに充実!竹内のブログ史上最高となるかもしれない。
katotoさま、xouさま、お二人の貢献度はすごいものです。
(読み直すとすごい〜〜、可笑しいぃ〜〜)
感謝であります♪・・って何もでませんけど(笑)。

ま、ともかく祝!100ば〜ん!!

あーぁ、やっぱり真面目なわたくし。知らないふりして書けないな〜。
・・ってことなんです、xouさん(笑)。

katotoさん、昨日もね、髭の金太郎オヤジ夢に出なかった。
でも・・、ぎゃーー、本物が来た〜〜(笑)!
Commented by katoto at 2007-07-06 00:16 x
お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

メデタイことなのかっ??
某blogでは、オイラがキリ番100を狙ってるというウワサ?もありましたが、望み通りhitomiさんが100で安心しました。
もしかして、それが『知らないふりして書けないな〜。』ですかっ?

Birthday Liveの衣装は、こんな感じでお願いしましょう♪
            ↓
http://www.samue.co.jp/kodomo/kinta/index.htm
このサイズは無理っぽい・・・。
Commented by xou at 2007-07-06 00:27 x


さーてと。ほな、200まで行こか。


Commented by hitomi_tk at 2007-07-06 00:32
あ、kstotoさん、コ〜メントつづく〜よ〜どこまでも〜、なのね。

某blogは知らずでした。でもさっき知って、今尋ねてきましたよ。
『知らないふりして書けないな〜。』はね・・
実は・・xouさんと私の「秘密の小部屋」がこのblog内にあってね。
うふふ、そこでの話。

探してみます?記事数120件以上あるけど、そのどこかでやってます(笑)。
まったく、xouさんがあちこちで遊んじゃうものだから〜。

それにしてもあの衣装・・、また今日眠れないじゃないですか〜。
もう笑いころげましたっ、想像しただけで、もうダメ〜〜〜!
ステージでは勘弁してください。間違いなく歌えない・・。。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-06 00:37
うわっ、また先越された。xouさん。
では、まいりますか、200まで・・。
Commented by xou at 2007-07-06 01:10 x
あ、言っちゃった。しーーらないっと。

もう、ブログ内をめぐって完全炎上になってしまうーー。
ごめん。(で、すむかい)
Commented by katoto at 2007-07-07 19:16 x
そです! 炎上はつづく〜よ〜どこまでも〜♪ っていうことです。はぃ!

それぢゃー、この衣装でっ! まだあるんやろか??
http://www.xou.jp/image/musiamS/DSCN8095.jpg

hitomiさん、腹を隠すのと出すのと、どっちがエエですか?(^○^)
Commented by hitomi_tk at 2007-07-07 22:40
ぎゃ〜〜、あれってあれって〜〜!!だめだ。。また眠れそうもない。
しっかし、あの嬉しそうな顔〜。くくくっ、美女に囲まれてデレデレ・・。
でも、今より少し痩せてます?

katotoさん、xouさんとバトルしたら絶対負けませんね(笑)。
ロン毛もあるし、ネタが山のようにありそ〜ですもの!

で、腹隠すのと出すのと、って。。。どっちもどっちだなぁ。
いや・・、やっぱり隠すほうにしとく。
Commented by katoto at 2007-07-08 00:06 x
ニコニコしながら夢に出てきますから、お楽しみに~♪

確かに、バトルは負ける気がしないっす!\(^▽^)/
だって情報の出先が、先輩のお母さんなんだもの~♪ (爆)
お母さん→直☆ちゃん→オイラ  ※ 直☆ちゃんとは、先輩の近所の女の子
Commented by hitomi_tk at 2007-07-08 00:15
すごいルートを持っているんだ、katotoさん・・・。

でね、katotoさん、その夢に出てくる人が、今ね、
夢じゃなくって、このブログの他のところに出没してるの。
感謝のとこ〜。

Commented by katoto at 2007-07-09 01:07 x
さすがに毎日のblogを書く以上に、コメントを入れるほうが大変でしょ?

和歌山には『慎む』っちゅー言葉がないかも・・・。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-09 07:21
katotoさん!
”コメント大変でしょ?”とお気遣いいただいて、充分慎み深い。

でね、実はそのコメントが・・、
このブログのコメントトータル500件目でした。
またもキリ番ゲッート!!(笑)こればかりは狙いようがありませんよね(笑)。
いつも楽しませていただいて、ありがとう♪
Commented by katoto at 2007-07-09 17:15 x
エエ感してるやん! みなさんありがと~♪

>いつも楽しませていただいて、ありがとう♪
楽しいうちが花やで~! 
Commented by katoto at 2007-07-20 15:49 x
復活♪ ってなにが?  あの話題を再び~!

有りそでウッフン♪ 無さそでウッフン♪ ほらほ~ら・・・・・。
http://mixi.jp/show_diary_picture.pl?owner_id=11722714&id=503645993&number=229
Commented by hitomi_tk at 2007-07-20 18:10
あれ、、?何だか見られないんですが・・
私の問題?

ほらほ〜ら、って見たいなぁ・・。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-20 18:30
mixiのkatotoさんのところへ行けばよかったんですね。
見ました。ちゃーんとあるんですね〜。なかなか買う気になれませんが。
売れてるんでしょうか・・・。果てしなく謎、な気がします。
Commented by 灰猫 at 2008-02-02 11:00 x
まず、一本目の100越え体験してっと・・・。
Commented by hitomi_tk at 2008-02-03 02:33
はい!お疲れさまでございます♪
by hitomi_tk | 2007-05-18 12:50 | ライブご案内 | Comments(117)