愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やっぱり楽しい受付業務♪

昨日は、京都へ。
三女(2月1日のRAG三姉妹ライブの”三女”)平井真美子さんの
コンサート受付担当でした♪昨日は次女(井波陽子さん)も名古屋で演奏中。
そこで急遽長女の出番となったわけです。

場所は、京都文化博物館別館ホール。
大切に建てられ、大切に保存されている古い建物には、
特別な空気が満ちていますね。

その中での彼女は、相変わらず可憐で美しく、
演奏はもちろん緩急自在、色彩豊かな素晴らしいものでした。
オリジナル曲の演奏だけでなく、音楽監督をされた映画の一部も上映され、
コマーシャルソングのできるまで・・も、映像つきで説明をされながら。
お仕事になれば睡眠時間をかなり短縮しての毎日、となるようで大変です。
(私のように締め切りなく作るのとは、わけが違います。。)
お客さまは2時間弱を充分に楽しまれ、ホール全体が温かい空気に包まれました。

終演後、ご家族やスタッフの皆さまとお食事を共にさせていただき、
いろいろなお話を伺えました。

心地よい空気の中にほわ〜んと浸りながら・・・
彼女を、素晴らしいご家族やご友人が支えていらっしゃること、
と同時に、彼女自身の頑張りが、周りの人を動かす力になっていること。
そして、関わることで相互に幸せを分かち合い、影響しあえること。
人はそれぞれの場所で、力や幸せを発信し伝えあって生きている、
ということの実感!
つまり…全ての人、一人一人にそういう世界が存在しているわけです。
それがあちこちで複雑に絡まりながら、大きな世界を織りなしていく。
あぁ…なんて凄いこと!そう思って世界を見たら、なんて素敵なこと!!
想像するだけでも幸福感が満ち溢れていきます♪

私の小さな世界にも、関わってくださる方々の存在を強く感じます。
近くても遠くても、逢えても逢えなくても、
頻繁に言葉を交わしても交わさなくても、
そう…、形は様々であれ、私は不思議な力に日々支えられ生かされています。
このブログを見てくださる方にも(どなたと分からなくても、です)
静かで温かい力をいただいているのです。感謝しております。

皆さまもそれぞれの枝を伸ばし、いろんな方と関わり結び合っていらっしゃる。
これからも、皆さまの織りなす世界と私が、
たとえその隅っこの方でそっとでも、交わっていられますように。
私も、ほんの少しでも良いものをお伝えできるものとなれますように。
願いながら、今週も歩いてまいります。

どうぞ皆さまにも、良い一週間でありますように♪
[PR]
Commented by TAKA at 2007-05-21 22:46 x
週末はいい日になりそうです(^-^)
Commented by hitomi_tk at 2007-05-21 23:12
TAKAさん、それは素敵!!
そんなご報告を聞くだけで嬉しくなってしまいます♪
いい週末…、どんな週末をお過ごしなのでしょうね。
私も一週間頑張ります。力をありがとう!
Commented by TAKA at 2007-05-21 23:24 x
いえいえ、「スローハンドでお逢いしましょう!」って意味で書いたんです♪
Commented by hitomi_tk at 2007-05-22 00:44
あはは、は、は・・・・。。
これだから天然って言われるんでしょうか。。
TAKAさ〜ん、ありがと〜♪
by hitomi_tk | 2007-05-20 18:10 | 日々のこと | Comments(4)