愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

感謝

昨夜はスローハンドでのライブでした。
お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

帰り・・、ダッシュで帰らなければ終電に間に合わなーい!というお客さまも。
京都と大阪でも、隣りとはいえ結構遠いのです。神戸となると。。
皆さま、いつもあちこちへお出かけくださって恐縮です。

さて、昨日はマナミさん、チエさんとご一緒させていただきました。
メールやお手紙でのやりとりだったお二人の音を、初めて聴かせていただいた、
嬉しい夜でした。
マナミさんはやさしく伸びやかなバラード中心で心地良い音が流れていきます。
初々しさの香る歌詞も!(う〜ん、乙女心ですね♪)
チエルームさんは、アコーデオンならではの曲作りもあり、曲調も様々!
ギターのまつもとあきらさんと微妙に音を重ね合い、
さらに独特の世界に連れていってくれます。

そして私は・・そのチエさんのとびきり明るいパワー(笑)!!
に圧倒された後での演奏となりましたが、
今までにはない空気の中でさせていただいたことも大変良い経験になりました。
みなさまにも温かく受け入れていただき、感謝です。

そうそう、リハーサル後の散歩中・・
近くのお花やさんで、黄色いマリーゴールドの苗を一株だけ買いました。
玄関のところに、陽射しに強い黄色い花が植えたかったのです。
お店の素敵なお姉さんは「これなら絶対大丈夫です!」と、
それは本当に丁寧に、元気な一株を選んでくださいました。嬉しかったなぁ…。
明日、植えかえます。

もうしばらく、この良いお天気は続くでしょうか。
2週間後には次のライブ、きっとその頃には梅雨入りですね。
曲も演奏も、まったく違う空気のライブになりそうです。
またリハーサルの後など、ご報告いたします♪

このところ日中と朝晩、寒暖の差がありますね。
お風邪の方もちらほらあります。
どうぞ皆さまも、お体に気をつけてお過ごしくださいますように。

ありがとうございました。
[PR]
Commented by あきら@guitar at 2007-05-28 00:08 x
チエルームのギターまつもとあきらです。
ライブお疲れ様でした。素敵な演奏に聴き惚れてしまいました~。
ネコさまがたくさんいらっしゃるんですね。私もチエさんもかなりのネコ好きです。それぞれ実家にネコさまがいますよ。

またちょくちょくブログのぞかせていただきますね。ではでは、今度ともどうぞよろしくです☆
Commented by hitomi_tk at 2007-05-28 00:25
あきらさん!ようこそ♪
昨日はお疲れさまでした。
いやいや、あきらさんのギター、なんというのでしょうか・・
丁寧に音を選び大切に演奏する、出過ぎず少な過ぎず・・
あのコントロールの利いた感じ、うーん素敵です。
これぞ、あきらさん!というのもまたお聴きしたいです♪

で、あきらさんもネコお好きなんですね〜!
音楽している方でお好きな方、多いように思います・・。
わたくしもいろいろと出会いがありまして・・いつの間にか増えました(笑)。

また、あれこれお話したいです。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪
ありがとうございました!
Commented by さだ三 at 2007-05-28 23:57 x
スローハンドでのライブ お疲れ様でした。
チエさん本当にパワフルな方でしたね!
チエさんの世界に引き込まれてました。
あの アコーディオン見たの初めてです、時間があれば
アコーディオン拝見させて頂きたかったです。

そのあとでも仁美さん十分実力発揮でしたよ!
ペダルが移動しているのが、なによりの証拠です(笑)

あわただしく帰りまして申し訳ありませんでした。
次回のRAGは岩田さん、パーカションの池田さんも見えて
3人のセッションですね、楽しみにしてますね!
Commented by hitomi_tk at 2007-05-29 00:54
さだ三さん、ありがとうございました!
いつもいつも、応援してくださって感謝です♪
またペダル、やってしまいましたね〜(笑)。
コンクリート床にガムテープはやはり効きが弱いです・・。

チエちゃんは、まぁ本当にすごいパワー・・。とてもマネできません。。
その分は、他のことでパワーつけておきます!(って何だろ…)

RAG、しっかり準備して3人でいい音を作りたいと思います!
また京都で遠いのですが・・どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by TAKA at 2007-05-29 01:36 x
マナミさんはホンマ、CDがあったら買ってました♪

チエさんはおもろかったですよね~ぇ☆
Commented by hitomi_tk at 2007-05-29 21:11
TAKAさん、本当にそれぞれ個性が出て良かったですよね。
マナミちゃんに、CD作るよう伝えておきます(笑)♪
by hitomi_tk | 2007-05-27 22:30 | ライブの後に | Comments(6)