愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雑穀

c0097806_2253638.jpg先日買った雑穀類を、瓶に入れてみました。

一回一回量るのもなぁ…と思い
ミックスしちゃおうと入れたわけですが、
あまりに綺麗で混ぜるのが嫌になってます(笑)。
食べたいので混ぜますけどね・・。

でも、自然の色は本当に綺麗ですね♪


下から「アマランス・キノア・きび・あわ」←(これは混ぜてしまいました)
「ダッタンそば」「ひえ」「高きび」です。

この他に「黒米」「赤米」「緑米」「大麦」「もち麦」などがあります。
炊いたら、また載せてみます♪
[PR]
Commented by TAKA at 2007-05-31 23:22 x
またまた聞き慣れない食材が…
韃靼そばと大麦はわかりますけど…


赤米?炊いたら赤飯?そんなウマいこといくわけないですよね(笑)
Commented at 2007-06-02 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitomi_tk at 2007-06-02 01:29
TAKAさん!赤米炊いたら赤飯?笑いました。
たしかに文字どおりいけば、そうなりますものね(笑)。
でも昔(元禄時代とか・・)なら、そう言っていたかもしれませんよね。
調べてみようかしら♪
Commented by hitomi_tk at 2007-06-02 01:34
鍵マークさん!お久しぶりです!!
どうしてどうして、ここが分かったのでしょうか?!
コメント残してくださってありがとうございます、嬉しいです♪

で、シニア・・、そうですか。もうそんな時期ですか・・。
大事に大事にまいりましょう♪よろしければまた覗いてやってくださいませ。
またメールさせていただきます!
by hitomi_tk | 2007-05-31 22:05 | 食べること | Comments(4)