愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

6月2日の公園

c0097806_2271063.jpg6月になりました。
いいお天気が続きますね♪

近所のフランス料理のお店では、
今日もウェディングパーティー。
ステンドグラスのはめ込まれた扉の前では
ウェディングドレスとタキシードのお二人が写真撮影。
6月・・、ジューンブライドというわけですね。
フムフム・・。

さて、話かわって何日か前のこと。
家の窓から見える公園の方から、賑やかな音。
何かなぁ…、と思ったら公園の手入れをしている。
木々の剪定なんかをやっている模様。

その音はめずらしく2、3日も続いて・・、
ずいぶん頑張っているんだなぁと思っていたら、なんと!
ここに引っ越してから何年もの間、
ずーっとボサボサで、暑苦しかった公園がすーーっきり!!

伸ばし放題の髪を、すっきり散髪したような清涼感!
見違えるようだ!
外から、公園の中がどうなっているのか、ちゃんと分かる!(当たり前?)
で、嬉しくなって、本日散歩帰りに写真を一枚♪

家の窓から見える公園がすっきりしただけで、こんなに清々しいのだから、
家の中がスッキリしたら、ずいぶん精神状態が変わるだろうなぁ・・と思う。
ほんと、これは間違いないな。

そう実は・・、まだまだ家の中の片付けは終わってないのであります。。
細かいところをやり出すと、一日に少しのスペースしか進まない。
おまけに音楽のことに頭が行くと、停滞する。。
うん、、諦めないで少しずつでもがんばろう・・。

しかしこの公園…、
外回りは綺麗になったのに、中はまだ雑草が生い茂ったままでした。残念。。
こちらも是非、もう一息頑張っていただきたいものであります。
[PR]
Commented by TAKA at 2007-06-04 00:58 x
これから蒸し暑い時期が来ますけど、それこそ、「透き通るような風」って感じになるのでしょう♪


あ、ハガキ無事に来ましたよ!
今回は…個人的には残念でしたけど、はじめっから行けないってわかってる相手にもこうしてハガキが来たことに少しですけど、感動しました!!
Commented by hitomi_tk at 2007-06-04 01:19
TAKAさん、こんばんは!
「透き通るような風」ですか〜!うーん素敵ですねぇ。いい響き♪
詩的ですねぇ。
私はそういうの全然ダメです。。歌詞書いてるのにね。

今回の時間の件は、本当にごめんなさい。
次回はこういうことのないように頑張りますので、お許しくださいね。
ハガキは、出したかったんですよ(笑)。季節のご挨拶です♪
でも・・ポストに郵便物って、単純にいいものですよね。
すごーい筆無精の私が、よくお手紙やらお葉書いただくようになって
気がついたことです。
Commented by TAKA at 2007-06-04 01:48 x
いえいえ、ライブの件は仁美さんが悪いわけじゃないですよっ♪


それに、仁美さんの描く世界に感動したからこうしてライブにつづけざまに行こうって気になったわけですしね♪


Ummm…詩人…なのかな?
ちなみに、もう2年以上も前になりますけど、マンドリンの清心さんっていうアーティストさんに出逢って、このひとの曲・描く世界に感動してから、その歌詞を写すようになりました。


なんとかして、こういうひとらのセンスを自分自身も持ちたいってことでときどきやってます。
真依子さんの詩とか山下景子さんの本とか…
Commented by hitomi_tk at 2007-06-04 22:35
TAKAさん・・、温かいコメントをありがとうございます。

言葉、大事ですね。
でもお若いのに、そういうことに心が動くって素敵なことですね!
私がTAKAさんくらいの頃は、全然そういうところに関心が行かなdかった。
う〜ん、あの頃の私は何を見て、何を思って生きていたのでしょう(笑)。
間違いなく読書家でもなかったし、言葉数も少なく言葉のセンスもなく・・
現在に至る、です。
今は言葉の美しさというものに気持ちが動きますが、
自ら紡ぐのは、まだまだ大変です。
by hitomi_tk | 2007-06-02 22:09 | 日々のこと | Comments(4)