愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

雨、雷、紫陽花・・

皆さま、週末をいかがお過ごしでしょうか。
昨夜から雨と雷がすごかったですね。

今日も、晴れたり曇ったり降ったり光ったり鳴ったり、
c0097806_23463743.jpg目まぐるしい変化でした。
夕方お天気が安定していたので、ちょっと散歩に。

久々に通る散歩道には、
ぼちぼち紫陽花が開き始めていました。
写真を撮ると、淡い色のは真っ白に見えてしまい、
本日の一枚は、
しっかり花の開いた赤紫色のものにしました♪
背丈も花も、小さな小さな紫陽花でした。

そのとなりで「秋桜」が咲いていたのにはびっくり。
我が家にある秋咲きの「メキシカンブッシュセージ」も
なぜか蕾がふくらんでいます。
不順な気候のせいでしょうか。???ということが多いですね。

帰りに買い物を済ませて、帰宅。
家のドアを閉めたとたん、すごい雷の音、すぐ激しい雨・・・。
ぎりぎりセーフ!
実は傘も持たずに出ていて、すごいタイミングで引き返したものでした〜。

明日の夜は、少しだけリハーサルをします♪
岩田さんは、もう一件リハーサルを済ませてから、
安友ちゃんは、お昼間のコンサートを済ませてから駆けつけてくださいます。
私には、いくつか宿題が出ているので、お昼間から練習練習・・・です。
[PR]
Commented by TAKA at 2007-06-10 18:12 x
あゆこさんの「お昼間のコンサート」に行ってきました♪(笑)
なんとか今日は休みがもらえたので♪

すばらしい楽器さばきでした。
メインは真のつく方ですけどね(笑)

とても息のあった、個人的にはサプライズが何度もありました。


それにしても、今日もふしぎな天気でしたね。

ちなみに「秋桜」という書き方をすると…なぜか悲しい気分に…
やっぱり、名曲のせいかな(笑)
Commented by hitomi_tk at 2007-06-10 23:58
TAKAさ〜ん、そうなんですってね♪
お休みとれてよかったですね!さっき安友ちゃんから聞きました。
彼女はマリンバを積んだまま駆けつけてくれました。
とても息のあった、ですか。明日もそうなるようがんばろう♪っと。

秋桜…、そうですね。花や葉も繊細で儚げに見えますしね・・。
by hitomi_tk | 2007-06-09 23:47 | 日々のこと | Comments(2)