人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたか?

私は、昨日の昼間は、雑用に練習。
夜は蛍を見に、ある方の暮らす町へ。
新しく開通したトンネルを通り、あっという間に箕面の山を越えて・・。

蛍の時期は、もう少し遅い季節という気がしていましたが、
今がその時期なんですね。

たまたま昨日見た、『夏は来ぬ』の歌詞の中、
2番「五月雨の そそぐ山田に・・」
3番「窓近く 蛍とびかい・・」とありました。
五月雨に、蛍。
「五月雨」は、先日歌ったBirthday songの中にもありましたが、
実は六月の季語。
やはり蛍も六月…今なのだな、とはっきり認識しました。
イメージのままで知らないことがいっぱいあるんですね。
自然の中に暮らしていない、ということです。。

たくさんの蛍を見るのは、初めてだった気がします。
小さな光なのに、とても大きく見えるんです。
飛びながら光がふぅ…と消えてゆく様は、
まるで音が減衰して消えていくように映りました。やはりそれは幻想的。

そして今日は・・、
ある方の(メジャーデビューされている、ある若い女性の・・)
なぜか結婚披露パーティーのピアノ担当。
和やかな良いパーティー。
ご本人の演奏もお聴きできましたが、それは素敵でした〜♪

しかしそれは久々の、それも珍しいお仕事だったためか、
なんだか疲れて、帰宅後うたた寝・・。
先程、スコーンに生クリームとメープルシロップをたっぷり、
濃いコーヒーをくーーっと飲んで、頭も体もすっきり!元気になりました。
これで明日も朝から、しっかり働けそうです。

雨が降り出しましたね。
新しい一週間も、どうぞお元気でお過ごしください♪
Commented by TAKA at 2007-06-18 00:41 x
おつかれさまです♪

Ummm...
ある方…か。
ヒントからは...真のつくひとも可能性アリ?

ま、誰でもいいか…おめでたい話やし☆
Commented by hitomi_tk at 2007-06-18 18:12
TAKAさんへ
このある方は、真のつく人ではありません。
そうだったらきっと、周囲では大騒ぎになりますよね。
Commented by TAKA at 2007-06-18 20:43 x
もし、そうだったらいちばん「わぁわぁ」いうやろうなぁ…って自信アリ(笑)
Commented by hitomi_tk at 2007-06-19 01:01
やっぱりそうですよね、TAKAさん。これは大問題ですものね(笑)。
by hitomi_tk | 2007-06-17 23:43 | 日々のこと | Comments(4)

静かな日常と音楽と…


by jin