愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

感謝

今日はコモンカフェで、岩田晶さんとライブでした。

私といたしましては、とても嬉しいライブだったのですが・・、
まず開場が遅れ、暑い日中に外でお待たせして、
お入りいただいてからも開演まで長くお待たせして
そして長々とライブしして、本当にご迷惑をおかけしました。
次のご予定に支障のあった方もいらっしゃったようですし、
お疲れになったこととも思います。申し訳ありませんでした。

それにも関わらず、最後まで温かい空気で包んでくださり、
時間の許す限りお付き合いくださって、本当に本当に幸せでした。
ありがとうございました。

シバターナduoのお二人とも、2曲ご一緒させていただき、
また新しく素敵な体験をさせていただきました。

皆さま、本当に素晴らしい時間をありがとうございました。

星の出会う夜 愛しく願う想いに 
ほほえむ夏の月 心を繋いでゆく

これからますます暑くなりますが、皆さまに良い7月でありますように。
愛と感謝をこめて。
[PR]
Commented by xou at 2007-07-02 01:02 x
僕からもお詫びします。ごめんなさい。

でも、音楽は楽しんで頂けたと信じています。

これに懲りずに是非又おいでくださいね。
待ってますからね。
Commented by 菅原@ビデオ屋 at 2007-07-02 01:20 x
お疲れ様でした。  さっそく帰宅途中の車の中でCDを
ヘビーローテーションしていました。 2曲目が今のところ
もっともお気に入りと言った感じでしょうか?
 なんだかアルバムを聞いていると、小室みつこや彩 恵津子
亜蘭知子などを、何故か思い出していました。 もしかして
お好きですか??  いや、なんとなくそんな気がしたもので
また、歌声は谷村有美を髣髴とさせる箇所もありました。
なんだか全部15~20年以上前の人たちばっかりですが(^^;;;

では、失礼します m(__)m
Commented by kazoo320 at 2007-07-02 17:14 x
音楽は大変良かったです。
しかし、店の対応が問題でしたね。
あの店自体は好きな場所ですが、
これからライブの時はちょっとという感じでした。
これからもデュオ頑張って下さい。
機会があれば見に行きます。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-02 23:39
xouさん、お書き添えくださってありがとうございます。

本当に、お客さまに申し訳ないことしました。
次には環境的に良い状態で、そして我々の音楽もさらに良い状態で
お聴きいただきたいですよね。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-02 23:48
菅原@ビデオ屋 さま
昨日は、お世話になりありがとうございました!
CDもお聴きくださって嬉しいです♪

書いてくださった四人の女性アーティストさん、
お名前だけは拝見したことある方もありますが…、
実はどの方も聴いたことがなく分かりません。ごめんなさい!
う〜ん、どんなお声なのでしょう・・。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-03 00:00
kazzo320 さま
昨日はご迷惑おかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
大切な時間を、良い状態でお過ごしいただきたかったです。
これからは、そういう事にも気をつけながらまいりたく思います。

温かい応援のお言葉も、感謝です。
xouさんと、より良い音を紡いでまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by YASUDA at 2007-07-03 02:42 x
先日は、はじめましてでした。
return to forever のTシャツを着ていたヤツです(レコード世代)。
声質と雰囲気がいい感じでしたよ。
でも実のところ、まだhitomiさんの全体像をつかみきれていなかったりしますが・・・
また機会を見つけて探訪に行きましょう。
池田あゆちゃんつながりというのもわかったし。
Commented by いちおう「びぃ」です at 2007-07-03 13:27 x
前日からの所用の為、行けませんでした。
ひじょう~に、残念です。

YASUDAさまも、お越しだったのですね。お会いしたかったです。

xouさま
こちらのYASUDA氏が、RAGのトリオの前日に、赤木さんのライブでお会いした、男性の方のY氏です。
YASUDAさん、御免なさい。バラしちゃって。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-03 16:56
YASUDAさま
日曜日には、ありがとうございました。
お声かけていただき嬉しかったです。その上CDまで・・恐縮です。
それに知らないところで、YASUDAさん→あゆちゃん→私、
という形でお世話になっていたのですね。感謝です。

私の全体像・・、じつは私自身がまだつかみきれないくらいで、
まだまだ皆さんに育てていただいております。
どうぞ、よろしくお付き合いください。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-03 16:56
いちおう「びぃ」です様
お疲れさまでしたね。お元気ですか?
只今、竹内成育期間中ですので、是非またお越しくださいね♪

YASUDAさまも、ご存じとのこと。
あちこちでいろんな方が繋がっていて、とっても不思議な感じです・・。
Commented by xou at 2007-07-03 16:57 x
YASUDAさんどうも。昨日は有難うございました、と、同時にお待たせして申し訳ありませんでした。

ところで、そのあゆちゃんのカホンはYASUDAさんのカホンなんですか??と、言う事は僕は多数YASUDAさんのカホンを体験してるわけだ。
おまけにYASUDAさんのmixi見るとお好きなミュージシャンって僕が共演した人多数じゃないですか。なかには僕のバンドのメンバーまでいる。
これって縁どころじゃないですね。ひょっとして随分昔からお会いしてませんか?
単に、僕が失礼なだけ??

てか、ここも炎上しそう(笑)。

Commented by オレペコきっしゃん at 2007-07-04 01:12 x
今回のライブの責任者、岸田です。 今回のライブに関しまして、いろいろなアクシデントが重なりまして、お客様に大変な迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。 コメントに書き込みされたお客様、次回はこんなことがないように、がんばって取り組みますので、どうぞ寛容な心でお許し下さい。よろしくお願いします。
 またフォローして下さった、竹内さん、晶さん、本当に申し訳ありませんでした。次回8/24のライブ、またよろしくお願いします。
Commented by xou at 2007-07-04 03:30 x
お客様方、ぼくからもお詫びをお願いします。

と、言うわけできっしゃん。今回のことを挽回できるのは次しかないと思ってます。8/24どうかよろしくお願いします。
僕も頑張ります。
Commented by YASUDA at 2007-07-04 06:01 x
びぃちゃんさん、守備範囲でしたか(笑)。またいろんなところで、よろしくお願いします。

hitomiさん、こちらこそよろしくお願いします。結構狭い世界なので、いろんな出会いがあったりするのも楽しみです。

xouさん、ライブによく行くようになったのは関東にいたころなので、関西ではそう古くはないですが、北摂とか一子さんとか奥様参加のものとか、xouさんライブいろいろ体験してます。でもお話したのは、十三ナチュラルでの宮野、伊藤夫妻のライブのときくらいです。
マイミクさんもxouさんと共演歴のある方多数と思われます。
脱線ついでにお勧めライブをひとつ。
8/26(日)京都RAG アルカイック+Westerners
池田安友子嬢とそのカホンの元の主である仙道さおり姫が対バンで共演。さおりちゃんとデュオの天才ピアニスト林正樹くんのプレイも必聴!
すんません、脱線しすぎですね。
Commented by いちおう『katoto』です at 2007-07-04 15:18 x
8/26(日)京都RAG アルカイック+Westerners _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
でもでも、その日は脱線王子の48歳の誕生日でっす!
お誕生日会にも行きたいしぃ~♪~♫~♪~( ̄。 ̄)

京都へ行くか、止々呂美に行くか、考えちう。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-04 17:50
オレペコきっしゃん様
今回はああいうことになって、お客さまにはかなりご負担をかけましたね。
今後は私も含め、双方にしっかりチェックしながら
きっと良いライブを作ってまいりましょう。
岸田さんも連日のお仕事でお疲れでしょう。お大事に。
8月24日もよろしくお願いします。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-04 17:54
xouさん、そうですね。
8月24日は、何が何でも素晴らしいライブにしましょう!
何と言っても『岩田晶Birthday Live!』ですから!
私も頑張ります♪ あ、あゆちゃんも・・♪
Commented by hitomi_tk at 2007-07-04 17:58
YASUDAさん
いろいろ情報書き込んでくださって、ありがとうございます♪
26日、よさそうですね!

いちおう『katoto』ですさん
え?止々呂美でお誕生会…あるんですか?
Commented by xou at 2007-07-05 00:20 x
ななな、なんでやねん。

katotoてめー、勝手に決めるな(笑)。

でも、有難う(涙)。
Commented by katoto at 2007-07-05 01:27 x
『お誕生会』っていう名の反省会。 おぉ~、ナカナカいけるやん!(笑)

Birthday Liveの反省もできるし、騒ぎたい人も沢山いるし、メンバーも揃うし~♪
またと無いチャン~ス! 決めちゃいましょう♪
参加者を集いますので、出席する人はカキコしてね (*^-^)
Commented by hitomi_tk at 2007-07-05 01:42
は〜い、出席〜!
Commented by xou at 2007-07-05 02:26 x
ゲ・・

katotoが洗い物全部やってくれるならやってもいいよ(笑)。
Commented by katoto at 2007-07-05 23:58 x
それぢゃー。JOY君とスポンジ持参で伺いまっす!
大晦日まで、毎日毎日皿を洗ってましたから、大丈夫ですよ~ん♪

みんなで押しかけませう~。
あれれ、当日 あゆこちゃんはliveだわ。 まいっちんぐ~!
Commented by HORY at 2007-07-06 01:55 x
katotoさま

JOY君は解る。でも『まいっちんぐ~!』ってなんですか?
  ちょっと、白々しい?(笑)

多分知っているのは、HORY世代まで。多分、TAKA君は知らないだろうな <涙>
Commented by katoto at 2007-07-06 22:47 x
HORYさま
『まいっちんぐ~』ですか?? う~んと、真依子さんちゅーことで・・・。(~o~)
Commented by HORY at 2007-07-06 23:58 x
なるほど!! 『真依子さん』だったのですね。
xouさま 座布団2枚お願いします。

わたしゃ、てっきり『マチ子さん』だと思ってましたわ
  かなり悔しいですが、完敗です トホホ・・・
Commented by hitomi_tk at 2007-07-07 02:30
あ〜、もうどこで何の話になってるのか分からなくなってきました。
皆さんよく、記憶されてますねぇ。。

xouさん、ここには暫く現れないけど、ついに忘れたか・・。
Commented by katoto at 2007-07-07 21:21 x
暫く現れないのは、某所の混乱がココにも影響してるのかも・・・・。
難しくしちゃ~だめだめ。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-07 22:50
某所の混乱の影響ですか、、いやぁ他のところには出没してるし、
本当にここを忘れてるかも。

それにどうやら、本日からご出張→明日夜中ご帰宅→たぶん爆睡→
起床→ご出勤→ご帰宅→そして・・・
その頃に現れるのではないでしょうか・・・。
Commented by xou at 2007-07-07 23:22 x
ドワハハハ。来ましたよーーん。
今どこに居ると思いますか。はははーーっと。
いま、和歌山の若草ホテルです。
明日のリハーサルを終えて夕方からみんなで打ち上げ行ってました。
で、いま帰ってきて、ホテルからアクセス中です。
いままでみんなで飲んでたから一人になると静かで寂しい・・・・
で、ついここに(笑)
実は僕はノートパソコンをもってツアーに来るのは初めてです。
なんか不思議な気分。携帯電話も持ってないからツアーに行くときに誰かに連絡するのも初めて。家にすら電話しない(笑)。

なんか不思議です。みんなと一緒に旅に来たみたいです。

もっともkatotoが居るしここは和歌山。故郷の町はここから車で30分のど田舎。だから帰ってきた気分か。katoto和歌山やぞ。うらやましいやろ。故郷に居ると言う確かな気持ちだ。ふふ。

さて、明日は和歌山巴里祭です。ちょっと練習して寝ようっと。

じゃ、おやすみ。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-07 23:39
うわ〜〜〜〜っ!ほんとにびっくり。。。まったくの想定外。
xouさんったら(笑)。

でもいいなぁ〜、和歌山、久しく行ってない。
明日の和歌山巴里祭、良い一日を♪
おやすみなさい。

って、こんなこと書いたって、もう見ないでしょうにね・・。
Commented by xou at 2007-07-07 23:43 x
練習の傍らで見てますよ(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-07 23:52
あ、xouさん(笑)。

katotoさ〜ん、ねえねえkatotoさんってば〜〜。
xouさん来てますよ〜〜。
Commented by xou at 2007-07-08 00:00 x
今、「ふるさとの山」って曲をふるさとの山が見えるホテルの7Fで練習してます。あははーー、うらやましいでしょ。ふるさとの川、紀ノ川も見える。ここは南海和歌山市駅の駅前、僕のアイドル南方熊楠の生家の近くです。7Fなので他に高いビルの無い和歌山ではそのまま北に紀伊山脈と紀ノ川が一望できます。紀ノ川の川面に建物の光が反射してユラユラしてる。
Commented by katoto at 2007-07-08 00:17 x
ホントに練習してるんですかっ??

カキコが気になって身が入らないとか・・・? お腹減ってません?

ガスト和歌山市駅前店の店長は、大学時代からのツレですわ。
店長を呼び出して、『katotoの先輩なんやけど。』って言ったら、
間違いなく笑顔で『ごゆっくりどうぞ~♪』って返してくれますわ!(^○^)

オイラとのバトルに勝てるネタを持ってるかもねん♪
Commented by xou at 2007-07-08 00:27 x
え、マジで。腹減ったな~。
みんなで飲みにいったんだけど僕は飲まない。でも、飲み屋だから腹の膨れるものあんまりない。うーー、はらへったー。ガストか~。
でも、ガストなんて一人で行きにくいよねー。それに友達の店長、夜中にいないよね。うーーん。
それより、ホテルの名前勘違いしてた、いま鍵をみたら
「ワカヤマ富士ホテル」って書いてる。なんで、和歌山で富士やねん(笑)。

君とのバトルに勝てるネタね。う~ん。
なんか大学時代に「サンバのkatoto」って言われてたらしいやんか。
ほ~「サンバのkatoto」ねぇ、あ、そう(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-08 00:28
あ、katotoさんだ〜!
なんかやっと揃って、嬉しい私♪変なの(笑)。

katotoさん、たぶんバトルのところは、xouさんまだ見てないですよ・・。

xouさん、紀ノ川が見えるんですね。
あーぁ、いいなぁ、故郷があって・・。
Commented by xou at 2007-07-08 00:28 x
竹内さんも故郷があるじゃないですか。

Commented by hitomi_tk at 2007-07-08 00:32
あ、また先こされた〜。
でも、”なんで、和歌山で富士やねん”て言う前に
なんで「富士ホテル」を「若草ホテル」に間違うのかしら〜(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-08 00:34
あ、また先こされた・・。

xouさん、練習は〜?寝なくていいんでしょうか〜?
Commented by katoto at 2007-07-08 00:34 x
「サンバのkatoto」ですが、「サンバのリズムしか叩けないkatoto」が正しい。
アフロサンバを教えてくれたの先輩なんですが・・・。
Commented by xou at 2007-07-08 00:35 x
あはは、そうですよね。
奈良に若草ホテルってホテルがありましてね。そちらは青春の日々のホテルなんですよ。ついそれと勘違いしてしまって・・

Commented by katoto at 2007-07-08 00:37 x
旧打田町では、『富士』を『ワカクサ』って読みますねん!
Commented by xou at 2007-07-08 00:38 x
え、そんなの教えたんだ。
それってAfroAxeの事かな~。
しかも、僕の前で堂々と「サンバのkatoto」と名乗ったな。
面白いじゃないか。一度手合わせしようか。
君が「サンバのkatoto」なら面白いことになる。こないだからおぼろげに頭の隅で思ってた。
Commented by xou at 2007-07-08 00:40 x
こらこら、個人情報を載せるんじゃない。
旧岩出町民よ(笑)。
Commented by katoto at 2007-07-08 00:42 x
カタギの人間を相手に、もぉ~!

確かに、関西でブラジル音楽に関しては先輩に右に出る人いませよ!
だからと言って、あの藤☆大明神にブラジル音楽を教授するっちゅーのは、恐ろしい~♪
Commented by xou at 2007-07-08 00:46 x
おそろしないっちゅーねん。
ちゃんと聞いてくれたぞ。

Commented by xou at 2007-07-08 00:50 x
さて、そろそろ、寝ますか。
疲れた。
じゃあね。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-08 23:14
xouさん、お帰りなさいませ、・・って
さすがに今夜は見ないですね・・。

昨夜は、”じゃ、おやすみ”の書き込みの後、1時間半もこちらで
お遊びになって、最後は”疲れた”と・・(笑)。
今日も長い本番♪さぞ、お疲れになったことでしょう。

katotoさんとのサンバ対決、産婆の竹内(?)が審判などいたしましょう♪
Commented by xou at 2007-07-08 23:25 x
ただいま。
帰ってきました。フウ、疲れた。
でも、色々面白い事が有りました。
(って、こう言うのは自分のブログで書けっていうねん(笑))

とりあえず、元気があれば書きますが・・・・
多分、もうバタンかな?

しかし、竹内さんって産婆の竹内とかってバカな事言ってるけど、長年やってきた僕から見ても、ピアノでサンバ。素晴らしいじゃないですか。初めてリハーサルしたとき驚きましたよ。全然違和感なかったもん。
それどころか、「うわ、きもちいい」って思いましたよ。

Commented by katoto at 2007-07-09 00:58 x
もー、サンバってナンダっという感じでございます。

はっきり申し上げると、[ 3バカ ]ですわ! ( ̄д ̄) 
Commented by hitomi_tk at 2007-07-09 07:37
は〜い、その「3バカ」の三分の一でございます〜。
めずらしく朝から書いてます〜。

xouさま、お疲れさまでした。
ブラジリアン大王さまにお誉めいただき、光栄でございます♪
Commented by xou at 2007-07-10 02:15 x
大王なんて呼ばないで下さい。それに僕はサンバをやってたわけではない。正確な事を言うと、ボサノヴァの速いテンポのものをやってたわけです。
サンバって言うと普通サンバ・エンヘード(エスコーラ(サンバ学校、ようするにサンバチーム)のテーマソング)とかパゴージ(小編成のサンバ)の事だけど、これらは普通パーカションの組み合わせで出来てます。ドラムやベースは必要無い。
だからドラムやベースが作り出すリズムのことをあんまりサンバとは言わないかもしれません。いやいや、言いますがそれを体現しているバンドやプレイヤーは非常に少ない。例えば、ミルトン・バナナのバンドとかね。
だから、我々が普通、日本でやってるのはどちらかと言うとボサノヴァの速いもの。例えばサンバ・ジ・ソーホーとか。なんですよ。あと、アメリカのフュージョンでやるサンバとかね。

おっと、コメント使ってなに言ってんだか(笑)。
これくらいにしときます。
Commented by 菅原@ジェベル250CX at 2007-07-10 03:58 x
和歌山ですか・・・(遅!)
自分的には シティーイン和歌山 が安くていい感じでしたが(^^;
そこからオールドタイムに行って帰ってきて・・・・
でも普段は車だから宿は使わないんだけどね :P
Commented by xou at 2007-07-10 04:15 x
(遅)(笑)

吉田からオールドタイムだと目と鼻の先ですね。
オールドタイム自体は僕が和歌山を出てから出来たから全く馴染みが無いんです。演奏した事もたったの2回です。

自分の出身地で一番演奏していないなー。もっと呼んで欲しい。

で、和歌山の報告もしてない。堪忍です。

白鳥英美子さんと同じステージでした。一緒には演奏しませんでしたけど・・
でも、竹内さんと少し共通する感じのある人だったなー。
アレンジもとても面白かった。
Commented by 菅原@ジェベル250XC at 2007-07-10 04:31 x
ハンドルをちょっと変更しました。
R24号沿いなら時々通りますよ・・・
それこそLIVE後に和歌山ラーメンを食べて、その後高速代を
浮かすためにR24を本当に天理まで。
時々、コモンにも出る「天の羊」を見に行きます。
オールドタイムも食べ物もあってアルコールも飲めて
いい感じなのですが、たいがいが車かバイクなので
呑めませんが(T_T)
あそこの大将は、京都の Other Side(現わからん屋)などにも
関係しているらしく、わからん屋の大将も知っていました。
オールドのマスターは学生時代は京都だったらしいです。
そういえば、ここ数年天の羊でパーカスを手伝っている方は
池田の出身だったような・・・・
白鳥英美子さんですか!  大御所ですね(^^)/
Commented by xou at 2007-07-10 12:13 x
山下ジュンちゃんでしょ。彼が子供の頃から知ってますよ。
うちにベースを習いに来たんですがパーカッションをやってはどうかと提案したのは僕です。(いや、もっと強く言ったかも・・)
今となって、その事は喜んでもらえると思うけど、考えたら随分大胆な事をしたなと思う。いやいや、かれは随分立派なパーカッショニストになったから、これで良かったんでしょうきっと。
竹内さんにもいずれ紹介すると思います。
Commented by 菅原@ジェベル250XC at 2007-07-10 16:27 x
ありゃまぁ~ xouさんの教え子でしたか? 世間は狭いですぅ~
6月の24日にはコモンに来ていましたよ! 1週間違いでしたね(^^;
たしかに現在は劇団四季なんかで手伝っていたりするので、出世
したには違いないと思います。  そそ、横幅もかなり出世していました
xou さんよりも成長していましたよ(^^)/

竹内さんとxouさんとジュンちゃんでユニットを組んだら・・・・
まさに絵に描いたような美女と野獣バンドが出来上がりそうで
怖いかもです :P
Commented by hitomi_tk at 2007-07-11 21:45
xouさん、菅原@ジェベル250XCさん、
この二日近く、お二人にお任せしたままですみませんでした。
なんだか、読み応えありますね〜。

そう言えば我々は、パスタ食べた仲!でしたね(笑)。
一瞬の出会いなのに、ここでこうして・・嬉しいです。

菅原さん、やはりすごく動いていらっしゃるんですね〜。
そしてxouさんも教え子がいっぱ〜い。私もその一人♪
Commented by xou at 2007-07-12 01:45 x
いやー。恐縮です。
僕の方が教え子なかんじもしますが・・・(笑)
Commented by genta at 2007-07-12 15:58 x
ライブお疲れ様です~。
いやあすごい書き込みですね~ちらりとのぞいたつもりでしたが、。
ブラジルのコアな話もあって、おもしろいですネ。
ところで24日のライブも行けるようであれば行く予定です。
XOUグループオールスターズですもんね。おもしろそうです。
26日の止々呂美のBDパーティーも決まったなら行きたいです。
是非告知お願いします~フェジョアーダ持参で行きますね。自宅に使われずに保管されている豆があります~。何人来るのかな?30人とかだと間に合わないなあ、、でかい鍋も持参しますね。でわまたです~
Commented by xou at 2007-07-13 00:26 x
あのさー、26日はそんなパーティーないしーー。
僕は仕事が入ったら仕事いくぞーー。
Commented by 菅原@ジェベル250XC at 2007-07-14 04:18 x
→ hitomi_tk さん

 う~ん 見たいものを見てるうちにこんな感じになりました。
ですから大阪は和歌山よりも近いので、遠慮なくDMなど送って
下さい(^^)/

→ xou さん

 教え子さんでしたか(^^; ;;;
Commented by hitomi_tk at 2007-07-15 01:21
gentaさん、コメントありがとうございます!
きっと今ごろ台風の中、北の方へ行ってらっしゃるのでしょうね・・。
しかし、ここの書き込みも60件を超えました。
他に100件を超えているところもあります。
とんでもないことになってます(笑)。ご興味があれば探してみてくださいね!

gentaさんの作られるフェジョアーダも美味しいのですね!
うーん、一度ちゃんと食べてみたいものです・・。
私は、まだ味見程度の経験です。。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-15 01:23
xouさん、ないんですか26日。みんな勝手に本気になってますよー。
やっぱり24日に盛り上がるしかないですかね・・。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-15 01:27
菅原@ジェベル250XCさま
見たいもの見に、どこまでもいらっしゃるのですね!
そういうの素敵だなぁ〜って思います♪

またDM送らせていただきますが、お気になさらずいらしてくださいね。
和歌山まで・・、知人も結構、和歌山に行ってライブしています。
私もいつか和歌山でライブしたくなりました。
Commented by 菅原@ジェベル250XC at 2007-07-15 03:50 x
→ hitomi_tk さん

 和歌山でLIVEだと、ちゃんとしたPAやアコピまで揃っているとなると
オールドタイムくらいしか思いつきません。  また、天の羊 でも
集客が厳しいです。 やはり大阪の、のマド と対バンなどがよろしいかと
あれもいいよぉ~ (^^)V

→ xou さん

 26日、なにか美味しいものが食べられそうなら、予定
 空けておこうかな(^^;;;
Commented by HORY at 2007-07-15 06:40 x
24日の件、ゲストのMさんファンのルートで、既に結構情報広がってますよ~ 
ネット社会は恐ろしい・・・ って、わたしゃ昭和の化石か? (^_^;)

で、みなさま台風大丈夫でしたか?
Commented by hitomi_tk at 2007-07-16 01:20
菅原@ジェベル250XCさま
そう、私の先輩ミュージシャンもオールドタイムでしていらして、
以前「竹内さんも一回やってみ、和歌山のお客さんはあったかいで。」
って言われました。いつかトライしたいです♪
「のマド」素敵なでしょうね・・、お名前だけは昔から聞いています。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-16 01:24
HORYさま〜、その後いかがですか?
Mさまルートで広がってますか・・。すごい人数になったりして。
コモンカフェで大丈夫でしょうかねぇ。。
ねえ、xouさん・・。

台風は無事でした。
裏に三階建ての家が建って、風の抜け道が塞がれたのか随分静かでした。
HORYさんは大丈夫でした?
ねぇxouさん・・。
Commented by xou at 2007-07-16 03:25 x
なんか心配になってきた。
予約で行きますか。人数制限するかな?

台風は大変だった。
面白い事がありました。
まず、境内が水につからないように雨の中排水溝の枯葉を全部さらったのでした。ちょっと前から風邪をひいてクズクズ言ってたのにずぶ濡れになってしまった。

それと、ココからが面白い話。2階の部屋でPCの前に座っていた時、屋根の上で「ドゴ」って鈍い音がしたんですよ。「あっ、何か降って来た」と、思って窓を開けてみたら屋根の上から南瓜が降ってくる。それが、一階の屋根の鬼瓦を直撃、鬼瓦は見るも無残に階下に落下して割れてしまいました。いやー、台風だと南瓜まで振ってくるんだ。凄いなー。カメラで撮っておこうと思ってカメラを探してから外にいったら、お隣さんが鬼瓦をかたずけてくれていて、話をしたところなんと、お隣さんの畑の南瓜を猿が盗んでウチの屋根に闘争、で、食べ残しを屋根から下に放り投げたってことだったらしいです。なーーん、そんな事か。って。それも凄いな(笑)。

こんな話、どこかにちゃんと書けよって感じですね。
すんません、竹内さん人のブログで日記を書いてしまった(笑)。
Commented by katoto at 2007-07-16 15:09 x
竹内さん、まともに相手しなくていいですって・・・(笑)。

コピペで済ませるカキコは楽ぢゃ~! ねっ先輩♪
Commented by HORY at 2007-07-16 15:38 x
中途半端に元気なHORYです (笑)
台風は被害なかったのですが、丁度その夜植木鉢を一つ割っちゃいましたが、知らぬ顔をして台風のせいにしておきました (^_-)-☆

なはは~ うちも出るんですよ この季節
「おばけ」じゃなくて「おさる」・・・・ (笑)
Commented by katoto at 2007-07-17 09:04 x
>HORYさま
エエなぁー「おさる」で・・・。 
最近は色々と技をつけたので大丈夫ですが、昔は琵琶湖大橋を渡るだけでTakeOutしてましたわ。(笑)
こんどプレゼントしますねっ!
Commented by HORY at 2007-07-17 22:37 x
katotoさま

>昔は琵琶湖大橋を渡るだけでTakeOutしてましたわ

それって、守山側の屋根の下通るときですか?(笑)

エエでしょうー もう半分開き直りモード
一応目撃経験:鹿・猪・狸(信楽じゃないよ)・イタチなんぞ・・・
どうせ、ど・ど・ど田舎ですわい。
でも、大阪府 某市止々呂美ちゅう所にも、絶対にいる筈だ!
Commented by katoto at 2007-07-18 00:03 x
>HORYさま

なんのなんの、オイラの近所でも見れますよん♪
鹿・猿はたまに見ます。だって裏山?表山?は比叡山なんですもの~♪
先日は、マンションの前でイタチ発見! 半年前なんぞアライグマも・・・。
ギルちゃんをムシャムシャ食ってました。(゜゜;)  もち野生でっす。

それとTakeOutは、渡ってる途中でございます。(近江大橋も同様)
ドライブスルー感覚っす! スマイル0円どころか、素で「まいっちんぐ」0円です~♫




Commented by hitomi_tk at 2007-07-18 00:30
katotoさん、HORYさん、こんばんは!
なんか、すごいことになってます。

「おさる」は分かるのですが、
その「Take Out」がよく分からない竹内であります。
でも何だか、深く追究しないほうが良さそうな話題な気がするので、
そっとしておこー・・っと。

我が家の庭でも、ネコだと思ってよーく見たら、
イタチだった…ってことはあります。
近くに緑地があるので、下りてくるのでしょう。
さすがに鹿、猿、アライグマにはお会いしませんが。
この地域にいたら大騒ぎになりそう・・。
Commented by xou at 2007-07-18 04:35 x
ふむ、うちはもう、いのしし、しか、たぬき、さる、いたち、アライグマ、数年前にはクマさんまで。うーん、動物園出来そう。
あ、HPのライブスケジュール更新してたらこんな時間になってしまった。
あーあー、さー、ねよ。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-19 22:11
xouさん、すごい時間・・。
でもHP、すごく分かりやすくなってますね!
これで、みなさんあちこちお出かけになれるんじゃないでしょうか♪
私もどこか行ってみ〜よおっと!

しかし、なんでアライグマなんでしょう・・。
北米原産のアライグマが、あちこちにいるんなんて妙な感じです。
ペットが捨てられて野生化、ってことなんでしょうかしら。
Commented by xou at 2007-07-20 01:34 x
ふふ、話をふくらませましたね。
「あらいぐまラスカル」のせいでブームが起こった。しかし、アライグマは元来凶暴な性格ゆえ現実は飼い難いペットだった。そしてドンドン捨てられたアライグマは野生化して、今では道端で轢かれて死んでるタヌキと思えるのは大方アライグマである。

だ、そうですよ。かわいそうに。ラスカルは罪作りって所でしょう。
Commented by HORY at 2007-07-21 09:15 x
うちでは、アライグマは出没しませんが・・・・ 
犬種の流行のように、ラスカルの影響は大きかったみたいですね。

私の父は、15年くらい前山裾で『捨て馬』を見かけた事が有るそうです。
わたしも、『捨て鶏』を見た事があります。大分老いていたようですので、卵を産まなくなったので捨てられたようです。

と、いらぬ事を書くから 81 です (^_^.)
Commented by xou at 2007-07-21 15:09 x
おお、なんか凄い話ですね。
たまごを生まなくなったから、食べられたじゃなくて、捨てられたか。
なんか、愛のある話かな??

え。それで、僕は80だったわけですね。
あらら、取ったらいかんかったの?
Commented by katoto at 2007-07-21 19:20 x
『捨て馬』やら『捨て鶏』って可哀相な話です。
リストラみたいで悲しい・・・。(ノ_・、)シクシク
最後まで責任もって見届けてくれぇーーーーーーーー! って叫びたくなります。

こんな話の展開でよろしいですかぃ? 83です。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-21 20:22
ここも、知らぬ間にすごい数になってます。。びっくり・・。

『捨て馬』う〜ん、馬って人間との関わりが結構深くなったりするでしょう?
どんな気持ちになるんだろう。
鶏はどうなのかしら。
自由にできて食べるものも結構あるから、その方がいい?
いやいや、鶏も人との関係、ちゃんと築きますよね。
あ、でも、逃げ出してきた・・って可能性もあるんでしょうか。

うちのグレース、会ったころの人の怖がりかた、
虐待されて逃げてきたんじゃないか・・って思うくらいでした。
もう今はベタベタですけど(笑)。

はい84です。え?自己申告制になったの?
Commented by katoto at 2007-07-23 10:15 x
TakeOut で混乱させてたようで・・・。(謎)

HORY:「おばけ」じゃなくて「おさる」・・・・ (笑)
katoto:エエなぁー「おさる」で・・・。

の流れの展開だったのよん♪ 解説終わり。 そんなことで85っす!
でわ、学校へ行って来ます。
(^ー^)ノ~~ ばっはは~い♪   ← ロバくん世代です。古っ!
Commented by hitomi_tk at 2007-07-23 14:51
Take Out なるほど、そうだったのですね・・。(謎)

学校へ・・、それはもしかして次なるお仕事へ向けての準備・・ですね?
きっと今ごろ、まだ頑張ってる時間・・。お疲れさまで〜す!

「ばっはは~い♪」は聞いたことある。でも「ロバくん」が分からない。。
あ〜ん、分からないことだらけだよー。なんで知らないんだろう、私・・。
Commented by katoto at 2007-07-25 06:56 x
うそっ! ロバくんを知らない??

『おはよう!こどもショー』を見てなかったの? ↓ コレコレ
http://www.geocities.jp/kindanhm/ohayou.html
思い出しても何の特にもなりませんが・・・。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-25 22:16
ごめん。知らない。。

あ、でも今↑のところを見に行ったら、
「ロバくん」と「ガマ親分」の顔は、何となく見覚えがある気がする。

実は『おはよう!こどもショー』も『お母さんといっしょ』も『ピンポンパン』も
見た記憶がない・・・。あーあ、、何してたんだろう、私。
Commented by katoto at 2007-07-26 01:44 x
ってことは、「ロン毛ールーム」も知らない・・・?

『鏡よ鏡よ鏡さん、ロン毛に会わせてくださいな♪ そ~っと会わせてくださいな♪』 
『ヒトミちゃんもHORYくんも見えますよ~…xouくんロン毛かな?』
なんかちぎゃう!

話を変えつつ、ネタを再度ヒッパリつつ着々とコメント数を増やしてまっす!(^○^)ニッコちゃ~ん

その内に殺されそうです・・・。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-27 01:50
「ロン毛ールーム」知ってる・・。
けど見た記憶がほとんどない。

『鏡よ鏡よ鏡さん、ロン毛に会わせてくださいな♪ 
そ~っと会わせてくださいな♪』
これも聞いたことがあるから、
きっと一回や二回は見たことがあるんだと思うけれど・・。あーぁ。。

それでねkatotoさん、「ちぎゃう!」っていうのがね、
最近私のまわりあちこちで流行ってるんです(笑)。
これ、竹内ブログ流行語大賞にノミネートかも〜。
と言っても、別に何もいいことないんですけどね・・。

あ、ニッコちゃ~ん、って何?
Commented by xou at 2007-07-27 02:11 x
あ、まさか、ハックルベリーで僕のロン毛見せたんじゃないだろうなkatoo。
ん?話が、なんかちぎゃう!
Commented by katoto at 2007-07-27 06:37 x
『ちぎゃう!』が流行ってますか、それはそれは光栄でっす!

で~も、それオイラが考えたんぢゃないので、ノミネートは辞退しまっす。
言い出した方は、先輩もご存知の”倉敷ねこ王国”の王子様でっす。(笑)

ニッコちゃ~んは、「ロン毛ールーム」のミドリ先生が「ニコちゃん」と「コマッタちゃん」の話をして、
善悪を教えるのです。話の最後に「ニッコちゃ~ん」と・・・・。
ちなみに滋賀県某所で『ヒッコにゃ~ん』なるものが、全国ブレイクしてますわ。 なんかちぎゃう!

>先輩
見せてませんからご安心を~♪
第1次ロン毛期(高校3年)は、見ただけで写真ないです!
第2次ロン毛期(マルパ時代)は、・・・・。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-27 23:41
katotoさん、克明に記憶しているのですね、すごい。
みんなも覚えてるのかなぁ。見てたら覚えてるか・・。
コマッタちゃんという言葉を聞いたのは、大学時代が始めてでした。
でも、そこから来てることは、今初めて知りました〜〜。。あーあ。

”倉敷ねこ王国”の王子って何?何??
私ったら、毎回質問責め・・。
Commented by katoto at 2007-07-29 07:15 x
”倉敷ねこ王国”の王子様ってのは、ジャズピアニストの藤井貞泰さんのエンジニアさんっす。
10年前にネットで知り合って、今も続いているネット仲間なんですが、昨年に先輩と藤井大明神と繋がったことで・・・。
先輩のmixiブログ『「竹内仁美&岩田晶&池田安友子」ライブ』のレスにも話が出てますよん♪ 
Commented by hitomi_tk at 2007-07-29 23:05
先輩のmixi、覗きにいきました。あの方ですね!
やっぱりネコお好きなんでしょうか・・。いつかお会いできるかなぁ。

でも、本当に人の繋がりって不思議ですよね・・。
私も、4月にライブした時、観に見てくださったお客さまが、
その日の対バンの女の子の、小さな頃からの調律師さんだったりして
あまりの偶然にお互いびっくり、、だったり・・。

昨年夏、初対面のミュージシャンのCDを貰って帰って聴いてたら、
ベースを弾いてたのがxouさんだったり・・とか、いろいろあります♪
Commented by katoto at 2007-08-03 00:48 x
100の手前で止まってるから無理やり復活させちゃいます。

そういや、去年まで親友だった吉本の漫才師の相棒が、オイラの従兄弟と知り合いだったちゅーのもありますわ。
従兄弟は売れない漫才師だったのだぁ~!
Commented by hitomi_tk at 2007-08-04 00:38
やっぱり、いろんな繋がりかたしてますね。
お笑いの方って、やはり日常は全然違う雰囲気なんでしょうか・・。
Commented by katoto at 2007-08-05 16:34 x
普通っすよ! まぁー歌手だからっていつも歌ってないし・・・。

ときたまサービス精神で、笑わすくらいっす。
そう言えばネタ帳出して、『これオモロイ?』って聞かれたことはありますけどね。

ところで、この話で100にするのは難しいでごんす!
Commented by xou at 2007-08-07 01:41 x
あ、なんかここってまだやってる(笑)。
しつこいなー、しかし。
Commented by hitomi_tk at 2007-08-14 16:30
しつこくても何でも、どこまでもやり続け、まぁ100まで運んでくださって、
皆さま〜、本当にありがとうございましたー!
この記事の題名通り、まさに感謝!でございます。

はーー、これで一件落着。ですかしら・・。
100達成2本目?
Commented by 灰猫 at 2008-02-02 11:08 x
綺麗な100汚して申し訳ないけど・・・
二本目の100越えの体験終了っと・・・
これで、3本目への資格与えていただけますでしょうかねぇ?
Commented by hitomi_tk at 2008-02-03 02:32
あはは、灰猫さ〜〜ん。もう・・、楽しい方ですこと!
ぴょーん、と飛び越えられますでしょ、100越え♪
ちょっと根気よく探せば・・、ですけど(笑)。

3本目も間近に迫っておりますね。誰が考えたのでしょうね、こんなこと(笑)。
by hitomi_tk | 2007-07-02 00:34 | ライブの後に | Comments(102)