愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ラ・パン♪

c0097806_196246.jpg

コモンカフェのライブから、もう一週間・・。
あの日頂いたもう一つのブーケ。白、グリーン、淡いピンクのトーン。
紫陽花を中心にした、柔らかい色合いにうっとり・・。
近くのパンやさん”ラ・パン”をしていらっしゃる
姉妹のお二人からのプレゼント♪

ちょうど3年前、今の家に引っ越すと同時に始めた
アルバム「Love Life Forever」の制作。
歩いてすぐのそのお店に、よくエンジニアさんたちのおやつを買いに行った。
実は、もともとエンジニアさんとその奥さんに教えてもらったお店。
エンジニアさんと買いにいくと、「もしかして息子さんですか・・?」
と尋ねられたりして、大笑いしたなぁ〜。

天然酵母ならではの香りや粘り!
胚芽入り、黒米、発芽玄米などの入ったヘルシーなパンや
バターロール、クロワッサン、菓子パン・・・、み〜んな上品でおいしい!
ちょこちょこ新作のパンが出たり、
季節によって旬の材料を使ったものが出たり、楽しみにいただく。

アルバムが完成して少したった頃、気恥ずかく思いながらもお渡ししたら、
お店で流してくださって、そして今回はライブにまで・・。
月一度の日曜休みの日に、お出かけくださった。
「予約お願いします。」と言われてドキドキしたけれど、本当に嬉しかった。

お二人は、もう10年近くお店を続けていらっしゃる。
毎日毎日早くからお店を開けて、新しいものも作り出し・・。

日々を静かにこつこつと重ねる大切さ、お二人を見ていると良くわかる。
私も見習って、一歩一歩大切に頑張っていこう♪
[PR]
by hitomi_tk | 2007-07-08 23:21 | 日々のこと | Comments(0)