愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

感謝

昨日は、滋賀堅田ハックルベリーにてライブでした。

お越しくださった皆さま、ありがとうございました!
雨も降ったり止んだりの中、駆けつけてくださったことと思います。

メールでの応援も何件もいただき、ありがとうございました!

ハックルベリーは、昨年6月に続いて2度目でしたが、
今回は「ハックルベリー15周年記念」!!
お祝いごとに参加させていただけるのって、
とっても幸せな気持ちになりますね。

こんな機会に、ライブを用意してくださった、
ハックルベリーの皆さまに、KOBUちゃん様に感謝。
そして温かく包み込んで、私を楽しませてくださった皆さまに感謝です。

ご一緒した松井恵子さんとは4月に、松木マナミさんとは5月に
対バンでお目にかかって、また今回・・
まだ2度目なのに、何だかずっと知ってるみたいにしてくださって・・。
お二人の演奏も、どこまでも活き活き伸び伸びと素晴らしく、
聴きながら出番を待っている私は、とても励まされました♪

すべてが、いい空気に満たされたハックルベリーでの幸せな夜でした。

帰り道、外へ出ると、闇。
大阪や京都とは違う色あい、空気です。
近くには民家やお店も少なく、もちろん高いマンションもなく車も通らない。
広々として光や音が少ないと、あんなにほっとするのですね。

雨もあがって、左手に夜の琵琶湖を見ながら帰りました。
琵琶湖の対岸には、意外に建物が多いようで夜中でも光がキラキラ。
素敵な滋賀の夜を感じながらの帰路でした。

幸せな一日をありがとうございました!
今週も、お元気で良い一週間でありますように♪
[PR]
Commented by 菅原@ジェベル250XC at 2007-07-23 22:20 x
お疲れ様でした。  折角堅田に行ったのだから琵琶湖大橋を渡って
みてほしかったな・・・  夜景が綺麗だよ (^^)/
堅田側の橋の麓には道の駅もあるので、車を止めてゆっくり夜景を
楽しむことも出来ます。
Commented by katoto at 2007-07-24 09:38 x
確かに綺麗っす! でも帰宅時間が遅かったので、1万ドルの夜景くらいかも。(^○^)

『天使の梯子』の歌の前にお話があって、琵琶湖に架かる天使の梯子が撮れたら送って下さい。 って言っておられましたが、
以外に知られてないことなんだけど、琵琶湖は蜃気楼でも有名なところなんですよ!富山湾だけぢゃないのだぁ~!
年に数回だけですが、膳所公園(近江大橋の近所)から琵琶湖大橋をみると屈曲したり浮いたりみれるらしいでっす。
ただし肉眼は無理で、望遠鏡などが必要だそうです。ネットでも写真が公開されてます。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-25 00:07
菅原@ジェベル250XCさま
琵琶湖大橋、夜景が綺麗なんですね♪
今回はそんなゆとりもなく帰ってきてしました。次回はきっと!と思います。
というか、遊びに行ってみようかな・・(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2007-07-25 00:11
katotoさま
蜃気楼ですか〜〜、知りませんでした。ご覧になりました?
それと「天使の梯子」の写真の件も、よろしくお願いしま〜す!
katotoさんが一番確率が高い・・?なんて勝手に想像しています(笑)。
Commented by katoto at 2007-07-25 16:50 x
蜃気楼は見えるんでしょうけど、望遠鏡も双眼鏡も無いので見れません!
『天使の梯子』っすか? 天国に召されそうな人を探してみます・・・。をぃ!
一番確立が高いんでしょうけど、地盤沈下もしています。(/_<。)ビェェン
Commented by hitomi_tk at 2007-07-25 22:24
なーるほど。
で・・、えーーっ?天国に、って。。あ〜katotoさん。。
それに地盤沈下って・・、わたし、どうとればいいの〜〜ぉ。
Commented by xou at 2007-07-26 17:07 x
え、なになに。どうしたん??
by hitomi_tk | 2007-07-23 15:32 | ライブの後に | Comments(7)