愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

サンリッチ・マンゴー

c0097806_042194.jpg向日葵を買った。

昔は向日葵は外で見るもの。
そう、どこにでもあったような気がする。

でもここ何年か、あの背丈を超えるような、
茎の太い、大きな向日葵を見た記憶がない。
もしかすると、10数年前に
信州の田舎道で見たっきりかもしれない。

近年は、お花やさんで買う。
向日葵の種類も増えてきた。
ゴッホの『ひまわり』のようなのを初めてお店で見たときは、
なんかなぁ、、と思ったけれど、いやちょっとまてよ・・と買って帰り、
花瓶に飾った、その色の薄いよれよれとした花びらは、
何とも言えず美しかった。

今回のは、正統派に近い感じの向日葵。(と思うのだけれど・・)
「サンリッチ・マンゴー」という名前。
となりに一回り小さなものがあって、単に大きさが違うだけだと思ったら
なんと、小さいのは「サンリッチ・オレンジ」という名だった(笑)。

今日はお昼から、天保山のパイルカフェでライブ。
ひまわりのような、クオレの陽子さんと信希ちゃんが待っていてくれる♪
皆さまもよろしければ、パイルカフェのTea Time Liveへどうぞ!
・・・まだ定員に余裕あり、です(笑)♪
[PR]
Commented by katoto at 2007-08-05 09:45 x
そんなに向日葵に種類があるとは・・・。
http://www.icv.ne.jp/~okis1711/worldflower.htm
ほぉー、テディベアまであるんや!

ちがうところを探すと、こんなことが・・・。
『ひまわりの種は油を多く含み、サラダ油や菓子用に利用されます。からをとった種を油でいためて食べると、ピーナツのような味がします。』

出番ですよぉ~!
Commented by 白髪猫 at 2007-08-06 01:45 x
パイルカフェお疲れさまでした。
あんまり強調すると失礼かとも思うのですが、8月の太陽の下で聴かせていただく竹内さんの歌声は、やはり真昼の月のように幻想的でありました。
それでも潮の満ち引きに月が存在を示すように、今日のライブの空気を作り上げ、クオレさんがその後でのびのびと歌えたと思います。
個人的には、キーボードの音色を変えるときに横を覗き込むところがツボでした(なんじゃそりゃ)。
エレピの音がキラキラしていい音でしたね。
Commented by 菅原@ジェベル250XC at 2007-08-06 15:19 x
しまった・・・ ポチ君も来てたのか(藤木さんの事)
といっても5日は1日3連荘でどうにもなりませんでしたが(^^;;;

で、いかがでしたでしょうか? ライブレポートお待ちしております(^^)/
Commented by hitomi_tk at 2007-08-06 21:20
katotoさん、ほんとすごい数。
サンリッチオレンジはあったけど、サンリッチマンゴはないですね。

出番ですよ〜、はもちろん先輩の、ですよね?
だって食べ物の話です・・(笑)。違いました?
Commented by hitomi_tk at 2007-08-06 21:26
白髪猫さん、すごい素敵な表現!嬉しいです♪
クオレさんの、あの伸びやかさって、本当に素敵ですよね。
いつも思うんです、どこまでも行けそうな声って!

チェンジボタンが横に付いてて、なかなか面白い場面だったでしょう(笑)。
クオレさんから聞いてて、これはおもしろい!って思ったんです。
さすが白髪猫さん!
それとエレピの音、綺麗でしたよね♪
クオレさんが「仁美さんの曲に合うと思うんですけど〜」って、
ご自分のキーボードを持ってきてくださったんです。
ほんとに有り難いことです。
Commented by hitomi_tk at 2007-08-06 21:28
菅原@ジェベル250XCさん
え?信希ちゃんって、ポチ君って言うんですか?初耳です。

レポート書いておきました。
山のように書いたわりには、あんまり伝わらないかも(笑)。
でも、ほんとうに幸せな時間でした〜。
Commented by xou at 2007-08-07 01:36 x
みんな信希さんのブログの写真見ました?
hitomiさんメチャクチャ楽しそうじゃないですか。
おー、なんか見に行きたかったぞ。
Commented by xou at 2007-08-12 04:19 x
あれ、反応が無い(笑)。
みんな写真見てないのかな??
Commented by hitomi_tk at 2007-08-12 21:52
xouさんってば・・、誰も見てませんって。
だいたい、ここコメント数も少ないし、誰もチェックしてませんって。
それに記事も「サンリッチ・マンゴー」なんて変なタイトルだし(笑)。
Commented by ^^ at 2007-08-14 09:26 x
そう・・ 誰も見てない。
って、書く私は、暇人・・

仁三様 コメント返しは無用に願います。
どうせ、見てるのはいつものメンバーですから…
ところで、例のところがキリ番待ち状態なのですが…
ひょっとして、気づいていてイジワル?
Commented by hitomi_tk at 2007-08-14 16:27
^^ さん。
うーん・・。あなたはだあれ?だれでしょう。
ヒントは、暇人?見ていたんですね。

コメント返しは無用って言われても、こんなコメントめったにないのでねぇ。
それで・・、仁三は新しいハンドルネームですねぇ(笑)。

キリ番待ち状態って・・、私が書くの?私に書かせるために止めてる?
だってxouさんが何だか訳わかんないこと書いちゃったでしょう。
何書いていいのか分かんなくなっちゃって。。
でも、後で書いておきます。何か書いときます〜。
by hitomi_tk | 2007-08-05 00:16 | 日々のこと | Comments(11)