愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

花の写真の写真

c0097806_23253284.jpg


立秋を過ぎました。
が、暑さはますます、、ですね。

週半ば、皆さまお元気ですか?
あと少しでお盆休みという方も多いことと思いますが、
そういう方も、そうでない方も、
どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

えっと・・、
冷たいものばかり飲まないように。冷房はきつくしすぎないように。
でも、無理して暑いのを我慢しすぎないように。
シャワーだけでなく、湯舟にお湯を溜めて入るように。
夜更かしはやめて、質の良い睡眠をとりましょう!(私が一番できてない…)

まったく、何を言っているんでしょうか(笑)。

他に夏の生活注意事項・・
思いつかれましたら、コメントよろしくお願いします♪

私は21日の録音に向けて、練習を始めました。
しっかり食べているので、この夏は痩せていません(笑)。
いい傾向です。

写真は、気にいっている8月のカレンダー写真。
タイトルどおり、花の写真の写真、です。
きれいでしょ♪
[PR]
Commented by katoto at 2007-08-09 10:29 x
生活注意事項の追加(1)
寝るときはお腹を冷やさないようにしませう。
Commented by 菅原@ジェベル250XC at 2007-08-09 15:21 x
水分は、こまめに! 一度に大量に取ると(^^; ピ~ になります。
脱水症状になりやすいので、ポカリのペットボトルくらい持ち歩くのも
いいかもしれません。  あ、糖尿の人はポカリは不味いそうですが

あとは、出来るだけいい汗を流す事。 お肌が若返るそうです(^^)/
Commented by hitomi_tk at 2007-08-10 00:27
はーい、katotoさん!ありがとうございます!
寝るときにお腹をね・・。気をつけよう。
これに一番確実なのは、やっぱり腹巻きでしょうかしら?
子供の頃、腹巻きした覚えが・・。
う〜ん、あれ夏だったのかなぁ。違う気が・・。
でもお布団蹴っ飛ばす夏こそ、腹巻きがいるわけですよね。
Commented by hitomi_tk at 2007-08-10 00:35
菅原@ジェベル250XCさん、ありがとうございます!
歳をとると水分に対する欲求が弱くなる(脳が反応しなくなる…)そうなので
喉が乾いてなくても飲むように、って。。気をつけます。

それに、最近日焼けしてるのか水分不足か・・、
お肌がしわしわになってるような気が。飲んで、汗かきましょう♪
そうそう、ピアノ弾くとすごい運動量なので、汗大変なんです。
子供の頃はおしりの下にバスタオル敷いて練習してました (笑)。
by hitomi_tk | 2007-08-08 23:55 | 日々のこと | Comments(4)